※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊活

排卵チェックで強陽性が確認されたが、検査薬が切れたため排卵の有無が不明。産婦人科で診察した結果、白く濁った状態は排卵後の兆候。排卵後も白く濁ることがあるが、具体的な期間は不明。排卵は22日や23日にあたる可能性が高い。

病院で排卵チェックされている方教えてください、

11/21 朝、夕方、強陽性が出ました。

11/22の朝にさらに濃い逆転現象で強陽性出ました。

が、その後検査薬切らしてしまい排卵したか確認できてません。

本日、少し前まで不正出血が続いていたため、念の為に産婦人科に行きました。
その時に排卵してるか見てもらいましたが、
子宮の中?が排卵後は雲がかったように白く濁ると先生に説明され、エコー写真を見せてもらって白くなっていたので、
おそらく排卵済みとのこです。

が不正出血もあったので、もしかしたらちゃんと排卵できていない可能性もあると言われたのですが、
白く濁った状態になっていても排卵されていない事はあるのでしょうか?

またこの白く濁るのは排卵後どのくらいまでなのでしょう🥹
先生にきちんと聞くべきでしたが淡々と話し終わったので掘り返せずです🥲

排卵していたとすれば、22、23の可能性が高いですよね?
タイミング上手く取れなかったのもありどんよりです🐜

コメント

はじめてのママリ🔰

22.23が濃厚かなと思いました。
確実に排卵したかは採血でしか分からない場合があるので難しいですよね💦
私は逆にエコーで真っ黒の丸いの見えましたが、採血では排卵済みで点鼻液や投薬開始になりました。

無事に排卵してますように☺️💕

• メメ

メメ

回答ありがとうございます✨

やはりその辺ですよね💦

採血で排卵が分かるんですね😳
    本当にこればかりは難しいですよね😭
    排卵後は医者でも分からないとの事だったのでそりゃそうだって感じです😂

えー黒くても排卵しているんですか😱未知すぎますね🤔

8月に流産手術受けて生理を2回見送ってのやっと今回妊活スタートだったので、薄ら期待ありますが
    次回から気合い入れ直して頑張ります💪🔥
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の数値によって、何日前に排卵かとか分かるみたいです。結果出るまでは排卵済みか聞いても答えてくれません😂

でも前に通院してた病院の医師は、無排卵っぽくても排卵済み!と言ってたので、医師によるのかなと思いました。その先生は「LHサージ短くて見逃してる人もいるから排卵検査薬は意味ない」と言っていました。

不正出血あった時は、子宮体癌検査しました。

• 11月25日
  • メメ

メメ

何日前か分かるんですか🥺‼️
    それわ気になりますね🥲

先生によって言うこと違いますもんね🥺
    次回から排卵チェックと検査薬両方してみようかなーって考えてます!!

子宮体癌問題なしでしたか?
    私も今は出血止まってますが
    また出てきた時はした方がいいですよね😭頸がんは8月に問題なしでした🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮体癌問題無しでした。子宮頸癌はワクチン接種済みですし、定期的に検査してたんですが。

• 11月25日
  • メメ

メメ

問題なくて良かったです😊
    定期的にしていても分からないものですね。

• 11月25日