※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供が食事作り中にテレビを見ていて、食事作りを批判されたり、宅配うどんの方が美味しいと言われることに腹立っています。偏食の子供にどう対応すればいいでしょうか?

ご飯作ってる時は子供はテレビタイムなんですが
子供から
ご飯作ってるかぁって上から言われてめちゃくちゃ腹立ちました!!
しんどくて
宅配うどんしたらママの作るうどんより美味しいって言ってくるし

めちゃくちゃ腹立ちます!!!偏食で食べれるものないくせに😡😡😡
こんな時どぉ対応します?

コメント

deleted user

なんだえらそーに!!って返します。😂
おいしいに関しては、本音だろうし、イライラはしませんね。笑

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うどんのだしも長男こだわりあって麺つゆしか使えないんです。。笑
    何かにつけて偉そうで!!

    • 11月25日
ママリ

なんでそんな言い方したの?と問いただしちゃうかもしれません😇
あと、ママはそんな言い方されるの嫌だな、みんなのために作ってるんだからね、と言うかなと思いました。

宅配うどんについては、そりゃお金払ってるんだから美味しいでしょう〜、ママのうどんの方が美味しかったら頼まないでしょって、お金の話も持ち出しながらかわすかなと😇
子どもの言うこととはいえ、イライラしちゃいますよね!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうですよね。。
    そうなんですよ!!うどんも作れないくせにほんっと偉そうです!!

    • 11月25日
M

うちも今日、次男の甘え(着替えさせて、トイレついてきて等💦)に対応したせいで夕飯の準備が遅れたのですが、ひょうひょうと次男に「ご飯まだ?」と言われてキレました(笑)
子どもはまだ相手の気持ちとか見通しとか背景とか読み取る力はなく、目の前のことが全てなので仕方ないですが、ちゃんと説明して苛立つ姿を見せることで、空気の読み方を覚えるんだと思います😅
腹立つけど、成長過程ですよね💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    それキレますね!!あたしよく、子供達に全部は無理だよって伝えてます。
    朝家で遊ぶ時間長くしたい、
    ゆっくり過ごしたい幼稚園遅刻したくない全部は無理だよ的に☺️

    目の前の事全てにハッとしました!!ありがとうございます🥲

    • 11月25日
きなこもち

上から言うのは注意しますね💦
パパが働いてくれてるからご飯の材料が買えて、お母さんが作ってるからご飯が食べられることを分かってほしいので😥
感謝されるために作ってる訳ではないけど、ご飯が出てくるのが当たり前だとは思ってほしくないです😓

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ほんとにそうですよね。。。ありがとうございます🥲🥲🥲

    • 11月25日