※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyyear
子育て・グッズ

保育園の先生が子供を病院に連れて行くことはあるでしょうか?息子が怪我をして病院に行ったと言っているが、担任からは連絡がない。同じ経験の方いますか?

保育園の先生が子供が怪我をして病院に連れて行くことはありますか??今日子供が転んで先生と病院へ行ったと言ってるのですが、担任からは何も報告を受けていません。ちなみに息子は3歳です。嘘をついてるような感じもしません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みー

ありますよ!
でも連絡は前後に必ずあります😭

連絡も報告も無しは有り得ないかと…💭

• happyyear

happyyear

そうですよね、おむかえにいったときも何にも報告がなかったので、あと保険証がないのに受けれるものなのかと思いました。

• 11月24日
mii

ありますよ!でも一緒に行きました!
親に言わずに勝手に行くなんてことはあってはいけないと思います。
園に聞いてみたほうがいいと思います。

• happyyear

happyyear

一緒に行かれたんですね!何も言わずに行くなんてあり得ないですよね、怖いです。明日担任に確認してみます。

• 11月24日
星

あります!
電話して、今から病院つれていきますって連絡してました。

確認されたほうがいいです!

• happyyear

happyyear

ですよね、連絡なしとかあり得ないですよね、確認してみます!

• 11月24日
牛タン♡

もしかしたら園の看護師さんのところへ行って診てもらったとかの可能性はないですかねぇ?

• happyyear

happyyear

私もそう思ったんですが、いつも言ってる病院の名前を言っていたので、びっくりして、不信感しかないです。。

• 11月24日
  • 牛タン♡

牛タン♡

そうなんですね😭それは失礼しました。不信感ですね‥怪我お大事になさってくださいね。

• 11月24日
  • happyyear

happyyear

いえいえとんでもないです。ありがとうございます😊

• 11月24日
mini

ありますが、必ず電話連絡がありますね。うちの園では、怪我をしたりすると事務室の保健師の先生のところで休むので、もしかしたらそういう事を病院に行ったと言っているのかも🤔?
それでも何かあれば報告があるので、保育園に聞いた方が良いと思います!

• happyyear

happyyear

そうですよね、保健師の先生のところだと思ったのですが、病院名をはっきり言ったので、ほんとに病院に行ったのかと思いました。ちなみに先生が連れていかれる場合は保険証などはどうされるんでしょうか?

• 11月24日
  • mini

mini

そうなんですね。それは驚きますね💦うちの子も3歳児ですが、リアルなごっこ遊びとかをやっていたりするので‥そういう可能性もありますかね。

うちの園は保険証などコピーを提出しているので、それで対応してるのだと思います!

• 11月24日
  • happyyear

happyyear

ごっこ遊びですか、そういうのもありそうですが、ちょっと怖いので、聞いてみようと思います。
    保険証のコピーで対応してるんですね、ありがとうございます😊

• 11月24日
  • mini

mini

聞いてモヤモヤは解消するのが一番だと思います💫
    お怪我お大事にしてください♡

• 11月24日
  • happyyear

happyyear

ありがとうございます😊

• 11月24日
クロちゃん

あります。口の中の怪我で歯医者、頭打って小児科だったか?保育園に常駐する看護師さんが連れてってくれました。
連れて行く前に電話で報告を受けて、連れて行った後も何もなく大丈夫だったという報告を受けました。

• happyyear

happyyear

やはり報告があるんですね!ありがとうございます、明日確認してみます。

• 11月24日