※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お金・保険

お祝いのお返しについて、品物を送る必要はありますか?車で20分の距離に住んでいます。

新築完成にあたり、義理の両親からお金を頂きました。今のところ、そのお金でベッドの購入を検討してます。
お祝いのお返しについて、今後お家に遊びにきてもらったりで済まそうと思っているのですが、やはり品物何か送った方が良いでしょうか?
ちなみに車で20分位の所に住んでます。

コメント

ももっぺ

一応新築のお祝いのお返しは招待するのが一般的で他には必要ない気がしますが...
招待してご飯でも食べてもらったらそれでいいのではないですかね?(^_^)

• きいろキリン

きいろキリン

そうですね、ありがとうございます☺

• 12月26日

義兄の新築祝いをあげたら、内祝いで商品券頂きましたよ^ ^

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね⤴義理の両親、金額が思ったより大きくて💦

• 12月26日

退会ユーザー

義両親だと援助って形でお祝いされたかもですね🙂招待してご飯食べて帰りに手土産くらいで十分ですかね😀

• 12月26日
  • きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます😆
    そうしてみます☺

• 12月26日

家にご招待してちょっといいものを用意して食べてもらいました!帰りはそんなに高くないけど菓子折りも渡しました。
金額が多かった方には毎月届く果物やお花を送りました😊3ヵ月~6ヵ月くらいです。

• きいろキリン

きいろキリン

菓子おりですね、参考になりました☺ありがとうございました❗

• 12月26日
こまゆけ

私の両親と祖母、義理の両親からお祝いを頂きその方たちを招待し新築祝いをして帰りにちょっとした菓子折りを持ち帰ってもらいました!
義兄夫婦や義姉からも頂きましたが、その方たちへは内祝いという形で菓子折りを渡しました!