※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と一年近く疎遠です💦原因は私たち家族が連絡や顔を出さなかったので…

義母と一年近く疎遠です💦
原因は私たち家族が連絡や顔を出さなかったので、怒っています。
ちょいちょい旦那のところに嫌味なLINEも来てました。

今度義父の7回忌があるので、行かないといけないです。
7回忌についての詳しい時間などの連絡もないです。
旦那が効くと思いますが💦
会えばきっと嫌味言われるし、正直本当に行きたくないです。
こんなこと思って義父には申し訳なくないですが…
こんなに義実家に行きたくないのに、法事で顔を合わせなければならない状況のとき、みなさんならどうしますか?

コメント

さる

とりあえず、謝るしかないですよね😥その場だけ大人しくいて穏便に過ごします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝らないといけないですかね?😅
    特に悪いことしてないし、嫌味ばかりどんどん言うから行きたくないようにさせてるのは、義母なのに…

    • 11月24日
  • さる

    さる

    悪い事してなくても、謝って相手をのせておいた方が賢い嫁だと思いますよ^_^こっちか強気に出たら親戚一同敵にまわし兼ねないですからね

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは、こちらから謝ったり、下に出てご機嫌をとってたんですけど、もうそういうの疲れてしまって😥
    色々アドバイスありがとうございます🥺❤️

    • 11月24日
きりんさん

もう縁切ってもいいならママリさんだけ行かなくていいんじゃないですか?
別に自分の親じゃないし、旦那さんも行かなくていいよって言ってくれるなら全然行くことないと思いますけど🥲どうなんだろ、常識ないコメントかもしれませんが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、縁切ってもいいと思ってはいるんですけどね😥
    悩みます…。

    • 11月24日
  • きりんさん

    きりんさん


    てかそもそも子ども連れてそういう場に行こうって思わないです私は(笑)
    上のお子さんはもう状況見て静かにしたほうがいいかとかわかる年齢ですけど下のお子さんまだ2歳ですよね?私の上の子も同じく2歳ですが、静かにしなあかん場所とか絶対連れてけないです😂
    はしゃいじゃうだろうし、連れてく勇気が持てないのでそういう理由で断るのはダメですか?笑
    まだ下の子小さいんで、今回はやめときますって連絡だけしといて🥲あかんかな😂

    • 11月24日
deleted user

行きたくないですね😣
私なら、

お久しぶりです😊
今回来れて良かったです!
子供が迷惑かけるかもしれないので、隅に居ますね😊
→すぐその場を退散😊‼️

ここから口悪いですけど。
まぁ、あとは旦那がなんとかするでしょっと傍観に入ります。そして、手頃な親戚に声かけられたら子供の話のみします☺️

あとは時間が過ぎるのを待つ‼️
帰りに捕まりそうになったら、
下の子がお腹痛いって‼️冷えたかな⁉️(車で来たなら)車で暖めよ‼️(その他交通機関なら)早めに帰って休ませてあげよう‼️
に加えて、お線香で鼻も喉もなんだか変な感じだね。早くお風呂で綺麗にしたいね😊

とにかく、早めの退散に向けて、全神経を尖らせます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    もう考えただけで嫌すぎます💦💦
    もう隅の方にいればいいですよね。
    嫁の立場とかもうないです🤣

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い嫁キャンペーンなんてしなくて良いですよ。

    笑顔で先手とって、さらっと退路を作る!

    他の方も言ってますが、行かなくて良いなら子供と家にいますね😅
    理由は、
    市内の園でクラスター起きまくり‼️
    他のクラスで2日閉鎖と園メールきた‼️
    と、小出しに時系列報告して、前日か当日に旦那さん以外ブッチ😊👌

    • 11月24日
ぐぐ

行きたくないですね😂そんな環境に😂
これから先の事を考えたら、行かないといけないんでしょうけど…。
どっちにしろ旦那さんに任せてみたらどうですか?😊