※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れてしまい、気分転換方法を知りたいです。土日祝は自宅保育で大変で、子供が熱を出すと仕事に影響が。休みがストレスになり、同じ悩みを持つ方がいませんか?

批判なしでお願いします、、、

最近、育児に疲れてきたというか
嫌気がさしてきました。
みなさんどうやって気分転換してますか?
そんな気持ち我慢?してますか?



うちは普段、保育園行ってて土日祝は休みのため自宅保育です。平日は私は仕事です。
なかなか自宅保育が大変で、最近は特に土日祝が嫌いです😭
毎日、平日でいいのにって思っちゃいます。


それで息子らはよく
保育園児で発熱して仕事中に、お迎え連絡きます。
このご時世、熱でたら次の日は休ませないといけない決まりで。
保育園で熱あると連絡きて迎えにいったら家では元気、ってパターンばかりで。
次の日も、正直これはなんのための休みなんだろ
ってしんどくなります。
仕事に行きたいです、、、


子供いるから仕方ないんですが
仕事も休んでばかりで嫌になってきます。
家に子供といるのもしんどく感じるし
やることもないし注意ばかりで気が狂いそうなります。
土日がくるのも怖いというかいまからすでに嫌に感じちゃいます、、、


似たような方いませんか?
自分でわかってますが、、、

コメント

むにちん

私も同じです!
仕事のほうが楽です。
平日はお迎え時間が近づくとげんなりし、土日の前は憂鬱です。
こないだ、平日子どもの体調不良で仕事休んだ時に、取引先の人から電話きて、今日休んでてーって言ったら、お子さんたちと楽しい時間を過ごしてください、とか言われてすごく違和感でした💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    子供がいるとこんなに平日が好きになるとは思ってなかったです😅

    楽しい時間でもないですよね、、、
    土日ならば仕方ないですが平日休まないといけないの時間もったいなく感じるしで。
    昨日も熱あるから迎えきてと言われいったら元気だしで、、、今日休ませないといけないし一日返してって思っちゃいます😭

    • 11月25日
冬

私もおなじです。
仕事ある日のほうがいいです。
土日は正直げんなりというか、一日がとにかく長い。
気持ちの我慢してます。だから帰宅したら私のほうが昼寝していたりします。

これから冬休みがあるから不安です。

気分転換は好きなアーティストの動画や曲を嗜む。
映画鑑賞
美味しいものをたべる。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります〜、、、
    うち1才の息子らなぜかよく園で熱の呼び出しばかりで
    翌日は元気なのに休まないといけないからそれが一番嫌です😅😅😅
    土日なら我慢できますが、、

    気分転換する時間もなかなかとれないし、いえにいたらイライラしちゃいます😭😭😭

    • 11月25日
ママリ

毎日、子供が8時起き20時寝まで昼寝なくノンストップ育児休暇中です。。
3歳入園4月まであと少し、、。
でも、、仕事フルタイムより育児フルタイムのほうが、私いいです。ずっと子供といたい。

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか💦
    お子さん一人ですか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    3人で1番下が2歳10か月です!
    今は育児休暇で四六時中一緒ですが、フルタイム育児より、
    専業主婦状態の今は、私にとっては、オアシスです🤣
    仕事が忙しすぎる業務だからかもですね。。。

    • 11月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    たしかに仕事内容?にもよりますよね、、、


    子供が風邪などで仕事休まないといけないというとき
    どんな気持ちなりますか?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、激務よりはましです🤣
    子供が1番辛いと思うので、子供には、仕事のことなどは言わないです。

    身体が強くなる4歳位までは、子供も免疫つけようと頑張っているから、私も頑張ろうと思います😂

    ただ、職場に申し訳ない気持ちはとてもありいつもぺこぺこしてます😭
    思い通りに動きたければ退職してあまり責任ない休めるようなパートがいいのかなと思う位の時もあります。。。
    給料減るし、キャリアが😭働きやすい環境ってフルタイムであるのかな⁉️と疑問です。。

    • 11月26日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    なるほど💦
    私は逆に、パートなんで
    責任ない仕事でとどまってます(笑)
    ほんとならもっと稼ぎたいし働きたいんですが、今でさえ休んでばかりだから難しいかなと。
    仕方ないとはいえ、子供いてもばりばり働いてる人みたら羨ましく感じちゃいます、、、

    • 11月26日