※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の入院前にPCR検査はありますか?陽性なら退院後に赤ちゃんに会えず、心配が増えます。取り違えや10日後の対面時に自分の子か不安になります。

出産の入院前にPCRさせられますか?

わたしが産む産院は入院前にPCRして、陽性が出てしまったら産んだ翌日には退院。赤ちゃんにも産んでも会えないということなので不安で不安で。
産んでたぶん一瞬くらいしか顔見せてもらえないんじゃないかな…
今の時代ないかもしれないけど、取り違えとかも不安だし、10日後とか?に赤ちゃんと対面できたとしても顔見てないと本当に自分の子かな?とか思っちゃいそう。

余計な心配が増える。

コメント

はじめてのママリ

うちの病院はさせられないです!

• ママリ

ママリ

いいですね😭
    偽陽性でもとのことで不安で😥

• 11月24日
りん

私の病院はママはなかったです!

• ママリ

ママリ

いいですね😭
    2人目の時も同じ産院でコロナの時期だったのですが、そのときはなかったのに今回はあるらしく不安で不安で😭

• 11月24日
くま

pcrしました!
結果出る前に産んじゃったのでほぼ意味なかったですが😂

あこ

ありました〜!
けど検査した2週間後に出産したので意味なかったと思います😅

ママちゃん

します!
立ち会いの場合は夫もです😭
しかも2人自費、、、泣きそうです。

はじめてのママリ🔰

入院前にありました!
ママは無料でやってくれました!

面会の人はPCRなら検査当日から4日間。抗原検査なら検査当日から2日間、1度の検査で面会できるみたいです。実費で検査って感じでした。

はじめてのママリ🔰

帝王切開の人はします!