※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に続く咳で1週間以上寝れていない。病院で風邪薬やアレルギー薬を飲んでいるが効果がない。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

3歳の娘の夜中の咳が1週間以上治りません😵
日中は鼻水鼻づまりは特になく、咳はたまにしてるくらいです。でも寝ると、鼻水が喉に落ちたような音でゴボゴボと溺れて痰の絡んだ咳をします💦
それが何回もあってもう1週間以上まともに朝まで寝れていません😭熱は出ていないです。
先週の月曜日から病院の風邪薬とアレルギーの鼻炎の粉薬?も今週から追加して飲んでますが、全然良くなりません😭
加湿したり、枕を高くしてもあまり効果はなく…
落ち着いて寝れる時間もありますが、一度咳き込むと何度も続きます😢
夜だけでもやはり風邪の一種なのでしょうか、、
耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

同じ感じで耳鼻科に行きました😞小児科で貰った咳、鼻水の薬だけでは効果が見られないことを伝えると抗生物質出してくれましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小児科の先生もまだ抗生物質ほどではないけど、このまま続いたら…みたいなこと言ってたので、やはり抗生物質が必要なんですかね🥺
    また相談に行ってみようと思います🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

素人なので原因は分かりませんが、耳鼻科の方が早く治る印象があるので、そういう時は必ず耳鼻科に連れてってます😭!!

• ママリ

ママリ

耳鼻科の薬って効くイメージがありますよね!
    娘は甘い薬しか飲めないので困ってますが…🤣
    耳鼻科に行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます🙏

• 11月24日