※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムや野菜、ヨーグルト、バナナを試していますが改善しません。他に方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘です。便が毎回かたくて酸化マグネシウム飲んでますがそれでもかたいです💦野菜も食べてるしヨーグルトバナナも食べてます💦何か良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んで硬いということは水分不足ではないでしょうか?しっかり水分取らせてあげてください。うちの娘も便秘症ですが、ヤクルトを毎晩飲ませるようになってしばらくしたら、少しマシになったように思います。まずは水分を取らせてあげてください😊

あこ

娘も2年以上化マグ飲んでます!
酸化マグネシウムの量や回数を増やしてもらうのはどうでしょう🥺
酸化マグネシウムは便の水分を調整してくれる薬なので、水分摂取自体が少なければ意味がないというのは薬剤師さんに言われたことあります!

Kまま

甥っ子はオートミールを食べて少し便秘解消したと言ってました〜!あとは病院から水分を取るようにと言われてました〜!
バナナ味などフルーツの味のついた子供用のオートミールなどもあるので朝も楽ちんといってました!

お薬飲むほどなので効くかはわかりませんが、、、

ママリ

酸化マグネシウムは飲むだけでは改善されないので、上の方が書いておられるように多めの水分摂取が必要です!
うちの子はご飯炊く時に粉寒天混ぜたら、便が出やすくなりましたよ😊

酸化マグネシウムは便に水分を引き込んで柔らかくする作用なのでそもそもの水分が足りないとあまり効果がない薬です😢いつもより多めにお水を飲ませてあげるといいかもしれないです!とはいっても寒い時期になると子供ってあんまり水分取りたがらないですよね笑

うさこ

うちの子もずっとマグネシウム飲んでます!
最近ヤクルトを飲ませると緩くなるので酸化マグネシウムの量を減らせています!
ぜひ一度ヤクルト飲ませてみてください💕

ままりに感謝

上の子が離乳食始めた頃からずっと便秘で酸化マグネシウム飲んでます。他の方がおっしゃっている通り、水分不足だと思います。意識的に水分摂らせたら、薬の量を減らせました。
ジュースに寒天を入れて作る寒天ゼリーオススメです。喜んで食べるし、便もでる!