※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

動悸と不整脈が、酷いです😓脈拍108回で何回も、うっ!てなるような不整脈…

動悸と不整脈が、酷いです😓
脈拍108回で何回も、うっ!てなるような不整脈があります。
現在コロナ陽性で熱もあるので体調は良くないですが、あまりにドキッとするので不安です
脈が飛ぶ感覚?

ネットを見ると誰でも起こる。気にしなくて良い
と書かれています。
分かってはいますがやはり気持ち悪いです
コロナだし、病院にも行けれません


どなたか同じような症状経験した方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

不整脈持ちです✋
脈が速いのは熱のせいもあると思います。
不整脈は今すぐどうこうなる物はあまり無いので様子見するしかありません。
一部治療が必要なものもあるので、療養明けたら一度心電図をとったほうがいいと思います。
ストレスで結構出るので、気持ち悪いですが、諦めてます🤣24時間心電図取りましたが、治療対象外となったため薬も出ませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ症状の方がいるだけでお話聞けて安心できます
    脈は熱のせいですよね
    コロナ軽快したら心電図検査やってみます!
    治療対象のやつかもしれませんもんね😵‍💫

    • 11月24日
まま

あります〜〜!!20のころに心電図で指摘されてから今27歳ですが脈が飛ぶ感覚よくあります🥹
病院行ったことありますが、「若いうちは大丈夫」って言われたので歳とってからまた指摘されたら受診しようかなって考えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実際に手首で測ると脈が飛んでいて
    ドン!とかうっ!
    みたいな感覚があります。
    若いうちは大丈夫なのでしょうか
    ストレスとも関係ありそうですよね。
    不安で調べてまたドキドキしてしまうので意見聞けれてよかったです😭

    • 11月24日
  • まま

    まま

    初めて指摘されてすぐ受診したところではそう言われました!
    でも今まで指摘されたことなかったのに仕事初めてから指摘されてめちゃくちゃストレスもあったので、そのせいかなって思ってます😂
    約7年の間、指摘されない年もあったのでストレスとの関係性大だと思います!!(笑)

    • 11月24日
もふもふ

コロナ治ったら、ちゃんと病院で調べた方がいいですよ!
私は治療必要&カテーテル手術をすることになりました。

はじめてのママリ🔰

私は2月にコロナになった時、夜寝てたら急にドキドキして脈測ったら130でした。
焦ってコロナの救急に電話しましたがドキドキして苦しいって言っても、酸素の値が正常なら様子見で〜としか言われませんでした!
30分くらい続いて本当に心臓止まっちゃうかもしれないと思いました。
普段から動悸や頻脈はあったのですがコロナ怖いです💦

どうしようって思うと余計バクバクしますよね。