※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

首が座ってから被りの服に変えるべきか迷っています。生後3ヶ月でまだ首は座っていませんが、可愛いカバーオールが気になります。どうしたらいいでしょうか?

いつのタイミングから被りの服に変えましたか?今生後3ヶ月でまだ首は座っていません。
でも被りで肩にボタンのあるカバーオールの方が種類もあるし、そして可愛い… 着せたいと思うのですがやっぱり首が座ってからの方がいいのでしょうか?

コメント

エリチン

うちは首が座って寝返りしだした5ヶ月から着せました。
でも、半年くらいまではロンパースの方が着せるの楽でした💦💦

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    やっぱり首が安定してからの方が良さそうですね😰💦

    • 12月28日
(・∀・)❤️

首が座ってからの方が着せやすいと思いますよ!
座らないとちょっと怖いですしね😅

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    やっぱりそうですよね…手間もかかりそうなので座るまで待ちます🙌

    • 12月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

首が座ってない時でも着せてました(*゚▽゚)ノ

でも首が座ってからの方が着せやすいですけどね。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうなんですね!
    早く首が座って色々と着せたいですが…もう少し我慢します😌💦

    • 12月28日
aya

首すわってからのが楽ですよ⭐︎
うちも上下セパレートのかわいいの早く着せたくて、首すわる前から着せてましたが、ちょっと面倒でした(笑)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    カバーオールよりもセパレートの方が種類豊富で可愛いですよね!

    そうなんですか😄💦
    早く首が座ってほしいです…🙄

    • 12月28日
deleted user

3ヶ月で着せてましたよー( ´ ▽ ` )
前開くやつ、サイズアウトして着れなくなったので買い替えで上からのにしました(*´-`)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)

    首はもう結構安定されてたんですか?やっぱり着せにくいですか?

    サイズアウトのタイミングで座ってくれたらいいんですけどね😣

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、全然座ってなかったですし、着せにくいかったです(o_o)

    • 12月28日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

うちはやはり首座ってからでしたね^^
被る服になると可愛いので早く着せたい気持ちわかります(* ॑꒳ ॑* )!!
でも首座る前からだと何かあってからでは可哀想なので我慢して首が座って落ち着くまで待ちました(´・∀・`)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)

    可愛いですよね!!あんな感じでカバーオールもたくさん販売してほしいです😭
    そうですね。何かあったらダメですもんね。首が座るまでは我慢します😌

    • 12月28日
ままり

上からかぶせるやつは頭通すとこを輪っかにして置いてそこに赤ちゃんの頭をおいてそのまま着せると首すわってなくても着せやすいですよー!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    なるほど😳そんな技もあるんですね!
    みなさんの意見聞かせてもらって、あと少し座るまで待とうと思います!

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

着せるのは簡単ですが、うんち漏れたときは、悲惨ですよw

うんちがアタマを通過するので、被害拡大します😅

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)

    それは確かにそうですね😱💦うんちトラブルの時は大変そう……
    しっかり首が座るまではカバーオールで過ごします😌

    • 12月28日
みーこ

海外では首がすわってなくても被り服を着させることが多いみたいですよ(^-^)でも他の方が回答されてるように、うんち漏れ(特に背漏れ)した時はママがパニックに陥りますので、前開き服をおすすめします(笑)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    そうなんですね~🙄

    ですね(笑)パニックになりますね(笑)スムーズに着替えさせてあげられることを考慮してしばらくは我慢して首が座るのを待ちます🙌

    • 12月28日
A☺︎

同じく可愛さに惹かれて、早いとは思いつつ3ヶ月入る前から着せてました♡

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    そうなんですね~✨✨
    着替えさせにくくないですか??

    • 12月28日
deleted user

首が座った3ヶ月頃から着せています!
なんとなく怖かったので´д` ;
でも友達は1ヶ月で着せてました!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)

    何かがあってからでは遅いですもんね💦そのお友達すごいですね…1ヵ月で着せるなんて🙄さすがにそれは怖くて出来ないです😰

    • 12月28日
ぶぶママ

2ヶ月から普通に着せてます✨

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    2ヶ月から!早いですね!

    着替えには結構時間掛かりますか?

    • 12月28日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    早いんですかね?

    被せる方が時間かかりませんねー
    私は紐縛ったりする方が時間かかります!

    最初から大変だと思った事がないです😊

    • 12月28日
deleted user

2ヶ月から着せてます(´ー∀ー`)♪♪
可愛い服多いので!
最近は服は服、ズボンはズボンで着せてます👌🏽
70とかでも腕折ればきれるので
普通に着せてます!
首がしっかりしてきたので
2ヶ月の時よりか楽です!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    デビュー早いですねー!

    やっぱり可愛いですよね♡
    完全なセパレートを着せてるんですか?かぶりのロンパースとかではなく?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に別のやつです👍🏼
    自分的にはかぶりのロンパースの方が
    難しくて嫌いです💭
    ズボンも70なら全然余裕ではけますよ👍🏼
    ちなみにパンパースももぉパンツタイプの
    なんで慣れたもんです👍🏼

    • 12月28日
ゆゆたん

セパレート可愛いですが、大きくなったらほぼセパレートになるなので、今しか着れないロンパースにしてます😙赤ちゃんらしくて好きです。そして楽!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    言われてみれば確かにそうですね!!カバーオールなんてほんの僅かな時期しか着ないと思うと貴重ですね!!
    いいように考えられて素敵です✨

    • 12月28日
deleted user

二か月位から、お出かけの時は上下バラバラを着せてます☺
ただ、赤ちゃんらしさがないのでおうちにいる時や近所などはロンパースで赤ちゃんを楽しんでます😂

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    遅くなりました(><)
    なるほど…確かに赤ちゃんらしさはなくなっちゃいますね…(T_T)

    私も今しか着せられない赤ちゃんウェアをたくさん着せようと思います!

    • 12月28日