※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方への質問です。3人目妊娠中で34wで25mm。前回入院は24mm。今回は何ミリで入院になるか不安。上の子がいると状況が異なるため、入院基準が知りたい。明日の受診が心配です。

切迫早産で入院した方に質問です💦

3人目妊娠中で、現在34w。前回の診察時に25mmでした。
1人目の時に24mmで入院となったのですが
今回は何も言われず。
(2人目の時も張りが頻繁で切迫早産でしたが25mm以上は
キープできていたので内服のみでした。)

上の子がいたら少し緩いのだと思いますが
上の子がいても何ミリになったら入院でしょうか😰?
産院によって違うとは思いますが、上の子がいての
切迫入院した方は何ミリで入院になりましたか😭?
年子のためなかなか入院は厳しくって😭💔

明日受診のためドキドキしています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も年子妊娠中です🙌

27wで頚管長25mmで入院になりました😓25wの頃に3mmと短く、自宅安静&服薬のみで様子を見て、頚管長短くなるようなら入院と言われ、どんどん短くなっていき入院になりました😢

一般的には25mm下回ったら病院での入院の対象になるみたいです!

• ママリ

ママリ

基本的には25mm以下ですよね😩!
    ただ、前回25mmで何も言われなかった(内服のみの処方で、安静にしてね!と言われただけ)ので経産婦はもう少し緩いのかな…と思って💦

はじめてのママリさんはお子さんが年子で入院したと言うことですが、その間上の子のお世話のメインは誰がしていましたか😢?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経過観察してるのかもですね…🧐でも34wなら自宅安静で乗り切れそうな気もします🫣

現在入院中ですが、幸い義理実家と家同士が近いので旦那と子供は義理実家にお世話になってます😭日中は保育園、休みの日などは義理両親と義祖父が面倒見てくれてます…

• 11月24日
えんがわ

わたしも年子予定で妊娠中です!
入院すすめられましたが、
張り止め1日7錠飲んで実家に帰ってきて安静にしてました!
28wから子宮頸管17から19mmでした、、
35wでは16.5mmでした、、
36wまでこれたので内服もおわりました!
でもここでよく見かけるのは20mmきって即入院とか見かけるのでほんとに産院によるのと、ここまでもったわたしはラッキーだったのかな、、って感じですが、、

• ママリ

ママリ

36wまでの内服ということは、総合病院での出産でしょうか?

• 11月24日
  • えんがわ

えんがわ

個人病院ですよー!!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

個人病院で36wまでの内服なんですね!そしたらそれも産院か住む地域によっての違いなのかな🤔
    私の産院は36wだと出産できないので36wいっぱいは安静指示でそうで辛いです😭

えんがわさんは、なんとかセーフ!つて感じですね✨
    私もセーフで切り抜けたいです🥺✨
    もう少しのマタニティ頑張ってください✊

• 11月24日
  • えんがわ

えんがわ

36wからはこの病院で産めるよ!って言われました!
    なんとか36wまでもたそう!って35wの時にほんとに今週は気をつけてね!って念押しされました!
    ちなみに35wでも産めるけど、赤ちゃんが別の病院に搬送されるって言われました!
    わたしはなんとかセーフでした!日付け変わったので、正産期まであと2日です💕
    ママリさんも
    34wならほんとにもう少しなんでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶💕

• 11月25日
  • えんがわ

えんがわ

そう言えば、あの次の日に結局出産しました🥲36w6dでした、、生期産まで1日足りずでしたが、2722gあり、赤ちゃんも元気で特に何もなく一緒に入院生活満喫しております☺️
    ママリさんももうすぐ出産ですね!がんばってください💕

• 11月30日
ラティ

下の子の時、32w健診で25mmで即入院でした😭

• ママリ

ママリ

上のお子さんがいるのに25mmで即入院は辛すぎます😭
    私の場合、本当旦那が切迫早産を甘く見ており全然家事手伝ってくれないので短くなってる気しかしなくって😭💔
    本当に入院免れたいです😭

• 11月24日
  • ラティ

ラティ

36週までの1ヶ月入院でした💦
    私はむしろ旦那さんが色々してくれてるのにもかかわらず、でしたから申し訳なく😂
    もちろん体質とかもあるとおもいますが。
    旦那さんは勿論、義両親、実家と皆が協力してくれたから乗り越える事ができました😣

• 11月24日
もも

同じく3人目34wです。
30wから14mmでしたが、入院は上の子たちがいるためか提案されず、内服で済んでおります😅💦
33wの時点でも15mmでした。
上の子たちもいるし家事もあるし安静もなかなか無理ですよね😱

病院によってかなり違うんだなと感じております。
ちなみに海外の研究では頸管長はあまり早産に関係しないというデータもあるそうです😳(もちろん無理は禁物です!笑)

お互い3人目の後少しの妊娠生活、出産育児頑張りましょう〜!

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりすいません💦
    14mm😱😱😱そんなのもう生まれるやん!って感じですね🥶
    上の子がいたら本当に安静むりですし、私も次男が1歳9ヶ月でまだまだ抱っこなので抱っこしています😂

え、子宮頸管が関係ない⁉︎もうそれは今までの頑張りなに?って感じですね😂笑
    日本より海外の方が進んでいることも多いので、信憑性があります🥲
    ただ本当におっしゃられる通り、ムリは禁物ですね!守れるのは母だけ✨

お互いがんばりましょう😊

• 11月30日