※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

乳児と蜂蜜の関係についてです。家にいる時間でスイーツ作りをしようか…

乳児と蜂蜜の関係についてです。

家にいる時間でスイーツ作りをしようかなぁと思っています💓特に蜂蜜を使う予定はありませんが、
もし、蜂蜜を使ってブレンダー等でスイーツ作りをした場合、洗ったとしてもそのブレンダーを使って離乳食とか作らない方がいいんでしょうか?

パンとか焼き菓子などに蜂蜜が使われていても、ボツリヌス菌は熱じゃ死滅しないからダメと言いますよね、
熱消毒をしても意味ないということなんでしょうか🤔
それなら、食器洗剤で洗っても意味なし?漂白すればいいのか?乾燥させればいいのか?
どこまですればいいんですかね...

プロポリス、蜂蜜入りのフェイスパックやヘアオイルを触った後の手も、洗うだけじゃだめなのか?洗ってアルコール消毒して乾かせば平気なのか?

日常のあらゆるところに蜂蜜って意外と使われているのでどこまで気を使えばいいのでしょうか、教えてください!

コメント

じゃむ

普通に洗えば問題ないですよ!    

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね!

• 11月28日
ミッフィ

洗うだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし消毒とか漂白とか必要ならそこまで注意喚起なされてると思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

確かにです!笑
    ありがとうございます😀

• 11月28日