※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

3月生まれの雪国の赤ちゃんの服について質問です。性別がわからない場合、水色とピンクの肌着どちらを選びますか?おくるみはアフガンを購入予定です。

雪国で3月生まれのお子さんがいる方に質問です。

ベビー服はどんなものを着せていましたか?
また、何枚用意しましたか?
これがあってよかった!って物があったらそれも教えてもらえると嬉しいです(;_;)
おくるみはアフガンを買う予定です(^^)

性別がわかっていない場合で、肌着の色が水色かピンクしかない場合どちらを購入しますか?
長々と読みづらいですがお願いします😭✨

コメント

まる

北海道です✨

主に短肌着とツーウェイオールでした(*´∀`)コンビ肌着は暑くなってきてから、部屋着代わりに1枚で着せていましたよ☺️
それぞれ5枚あれば余裕で足りました☺️!
おくるみは正直あまり使いませんでした💦💦💦

  • はる^o^

    はる^o^

    短肌着、ツーウェイオール共に五枚ずつってことですか?
    コンビ肌着の下は短肌着を着せずにですか?
    おくるみ入らないですかねー?
    息子の時はくるむタイプを買ったんですが、外出時に使いずらく苦労しました(ToT)

    • 12月26日
  • まる

    まる

    そうです😚毎日洗濯するのであればそんなにいらなかった記憶があります💦
    コンビ肌着の中は短肌着着せてました😊夏が近づいてきたらコンビ肌着1枚→夏はメッシュの肌着1枚
    と薄くしていきましたよ(*´∇`)
    おくるみじゃなくて少し厚手のブランケットなどでいいと思います👏!買うと高い割に使う頻度低いので(T_T)

    • 12月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね(^^)!

    ブランケットが丁度いい大きさのが売ってなくて😭
    バースデーや西松屋にはなかったので困り果てています😨
    確かに高いわりに頻度少ないです😅

    • 12月26日
MAXとき

上の子は秋生まれですけど、下の子は3月予定です
冬に向かう上の子ですら、半袖肌着にカバーオールだったので、下の子も同じ感じです
肌着は上の子が吐き戻ししない子で使ってないのが余ってるんで買いません
カバーオールも買わないかもw
必要なら産後ネットで注文しちゃおうかなって
外に出るときにジャンプスーツとか、モコモコのスーツ着せればよくて、基本家の中は暖かいですし車移動だしでそこまで厚着させなくても大丈夫でしたよ

  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!
    息子も秋生まれなので同じような感じで用意したらいいんですね(^^)

    ありがとうございます(^^)

    • 12月26日
草組

4月生まれですが
産まれたのは桜がGWまで咲かない雪国です。笑

服は
2wayオールは3枚
病院の産着みたいな前開きの産着3枚(厚手)
コンビ肌着(長肌着) 3枚
短肌着 6枚

で夏まで着まわしてました。

買ってよかったなってものは
西松屋の足つきのアフガン
(通年生地とありましたが結構厚め)

ニトリのスローケット(小さめの毛布)
でぐるぐる巻にしてました。笑
足つきアフガンは布団がわりにもなったのでそれにくるんで添い寝してました。

色はネイビーとか無難な色使ってました。
買い物はほとんど性別わかってからしました!
うずうずして性別確定前に黄色のガーゼは10枚ほど買いましたが。笑

  • はる^o^

    はる^o^

    アフガンはタオルケット代わりって感じですかね?

    性別確定いつでしたかー?
    私は27週の今も確定もせず、どっちかも?すらわかりません(ToT)

    • 12月26日
  • 草組

    草組

    そんな感じです( ¨̮ )
    まだタオルでは冷たくて寒そうで
    割と暑くなるまで夜は冷えるので
    アフガンとニトリ毛布でした( ¨̮ )

    うちは17wでお股パッカーンしててはっきり見えてしまいましたが
    病院の方針なのか先生はその時はあえてその話題には触れず。笑
    20wで男の子確定しました( ¨̮ )

    なかなかベビさんもったいぶりますね。笑

    私は新生児のうちは私自身が着てたピンクの産着(30年もの 笑)とか
    これまた私のベビー服
    弟の26年ものベビー服
    家の中だけだしー♪
    って息子に着せてましたよ。笑

    男らしいのはお出かけ着1枚だけです。笑

    • 12月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!

    すごいですね!笑っ
    型は古いけど着れますもんね(^^)

    早くていいですね✨
    息子の時はおまたパカーンだったんですけどね笑っ
    今回は向きもあるのか全くわからず(ToT)

    • 12月26日