※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

子どもたちの態度に悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか?

母親やめたい…

子どもたちは私の言うこと一切聞きません
返事だけ
父親が言うとすぐ素直に聞く。
子ども3人と私で出かけると悪さばっかりする
人前で怒りたくないから我慢すると
どんどん悪さして、注意しても返事だけで
また同じことの繰り返し
流石に余裕無くなります。
母親やめたいって思う。しんどい。

こうゆう気持ちの時みなさんどうしてますか?
出先でどう対応してますか?😭

コメント

deleted user

私はやってはいけないことを注意するのではなく、やっていいことを言うようにしてます!


病院で暴れていたら、
「静かにしなさい!」とか「騒がないよ!」ではなく、


「誰が石になりきれるか対決〜!」とか「ダンゴムシの真似っこゲーム〜」とかやって静かにさせます。

まっこ

人前だろうがなんだろうが、悪さしたらブチ切れます。
悪さしてても優しく対応しすぎて悪化してる親子をみかけると、「いやもっと叱れよ」と思ってしまう時があります。
勿論、必死に頑張ってるのも分かるんですが…たまーにポヤポヤしてる雰囲気のお母さんとかだと余計に思ってしまって。
むしろドカッ!!と叱ってるお母さんのほうが、内心応援できます。

男の子だから女の子だからってのは関係ないかもしれませんが、1度盛大にブチ切れてみてもいいかもですね。
しかも怒鳴るとかではなく、静かに無表情で淡々と…が子供は怖いらしいです。
肩とかをガシッと掴んで話聞くまでこっち向かせて話し続けたことあります。

  • マミー

    マミー

    余裕なくなってめちゃめちゃ怒鳴ってます😓
    怒鳴ってその場では素直にきいても5分後には同じことの繰り返し、、、

    静かに無表情ですね!次はそれやってみます😤
    弱音吐いちゃってすみません💦

    • 11月24日
ママリ

我が家の子供もそうです。

ちょっと違うのが、うちは
わざとそういう風にしたというか
旦那を敢えて、怖い・叱る役に
もっていっています。
どちらか一人怖い存在を作ってメリハリをつけさせているというか、、そんな感じです。
なので旦那の言うことはきちんと聞きます。

私といると甘えているのか
全く言うこと聞かないときもあるし
注意しても何回も同じことやります。
私は人前でも構わず怒ってますよ!
やってはいけないことは誰がやっても駄目だし
外で人様に迷惑かけてほしくないから怒鳴りもしてます。
あまりにも言うこと聞かない場合は
最悪手も出ます😂
虐待といわれるかもしれませんが🤣
何回も同じこと口で聞けないなら、、って感じです。

怒るときは怒らないと
なにしてもいいんだー怒られないしーって調子乗られても困るので😂😂

  • マミー

    マミー

    うちと全く同じで安心しました。
    わたしも最悪手が出てます、、、

    出先で怒ってるお母さんあまり見かけないけどみなさん怒ってるんですね!
    わたしだけじゃなくて安心しました😭😭
    弱音吐いちゃってすみません💦💦

    • 11月24日
よっち

ほんとしんどいですよね💦
三人とも未就園児ですか?

出先は
広い公園とか行ってました💦

早く入園してほしいですよね!

  • マミー

    マミー

    いえ、うえ2人は保育園に通ってるんですけど、病院連れて行く時に兄弟休まないといけなくて、必然的に3人連れて行くようになるんです😭💦

    • 11月24日