※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

初めての採卵で卵胞が9個あり、結果は2個。よくあることですか?ガーゼを取るのが痛いですか?

こんにちは。
卵胞が9個あると言われ、初めての採卵。
結果は2個でした。こんなことはよくあることでしょうか?
また、ガーゼを取るのが痛くて一苦労でした。痛いものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

よくあることだと思います🐥⸒⸒
ガーゼは一苦労するほど痛いと感じたことは1度もありません🤔

• みゆ

みゆ

そうなんですね!ネットで調べると痛くないって言う意見が大多数で、、膣の状態が悪いのか不安になってました、、、

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

少ないと思います。私も毎回採卵数が少なくて納得がいかず、、、有名な先生にオンラインで相談したところもっととれるはずだと言われました。
ガーゼについては入れられてなかったのでわかりません。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    もっと取れるはず、、、そういわれましてもね😭
    有名なクリニックにかよっているのですが、先生は体質だよっておっしゃって。とにかく治療法を試行錯誤してみようとのこと。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

体質も関係するのは初めて聞きました。
私の場合、OHSSを気にしてあまりとれなかったんじゃないかと言われて採卵する人の技術力が低いのかなと思いました。
某有名な先生は自分なら見えてる以上の数を取れてるしOHSSにもならないと言っていました。

• みゆ

みゆ

卵子の卵をつくる機能のことみたいです。まだ世界的に原因は解明されてないらしく、お酒が強いひと弱い人、太りやすい人そうでない人みたいな部類らしいです。
    私は37歳ですが、この年齢で空砲だらけというのは稀だそうで。

OHSSはなぜかほとんどなく。
    お腹の張りもなく。採卵前後であったのは頭痛や頭の気持ち悪さ、鬱気分などです。

• 11月30日