※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃんママ
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦です。5月18日に失神し入院し、22日に退院。原因は不明。同じ経験をされた方いますか?

妊娠34週の妊婦です。5月18日に失神してしまい救急車で運ばれて入院しました。22日に退院したのですか、失神した原因をが病院のほうでも解らないそうなんです。そういう経験をした人はいますか??

コメント

イブりん

貧血とか…妊婦さんや産後は鉄、カルシウム等が赤ちゃんにとられると言いますが、血液検査とかでは異常なかったですか?
倒れた時の衝撃で赤ちゃんには影響なかったですか?大丈夫でしたか(o_o)

イロハ

えぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)
それはかなり大変でしたね(×_×;)
低血圧症や貧血で倒れるのは、気が遠くなるような目の前がぐらぐらして真っ暗になる感じなので、恐らく状況的にも違うと思います(´;ω;`)
脳とか心臓とか今は妊娠中で精密検査は難しいかもですが、出産後検査した方が安心ですよね(´д`|||)

ニコ

こんばんは(^ω^)
その後、体調はどうですか?
私も妊娠中に電車・家・お風呂で気を失いました、、。
私の場合は貧血だったのですが
くまちゃんママさんは検診の採血で貧血にひっかかったりしてないですか?(;_;)
原因が分からないと不安ですよね。
どうか体調よくなりますように!!

はむ嫁

貧血とはまた違うらしいのですが
🚺で排尿、排泄したあとに失神したことはあります。

妊婦さんの体内は目まぐるしい変化が起きてますから、とにもかくにもご自愛下さいね😄

くまちゃんママ

赤ちゃんは元気いっぱいです!症状は貧血っぽかったのですが、運ばれてすぐ採血して結果は以上なかったんです。(;つД`)

くまちゃんママ

結構倒れるのはしょうがないんですかね(/´△`\)ありがとうございます!

くまちゃんママ

酸欠みたいな感じもあるんでしょうか(T.T)そろそろ出かけるのも少なくしようとおもいます!ありがとうございます!

イロハ

失神した直後に何をなさっていたか分かりませんが、お風呂上がりで急激に低血圧になった際失神したことがあります(>_<)
低血圧症とかではないですよね?

原因不明だと今後の生活とか不安ですよね(;´д`)
でも、赤ちゃんに何事もなくてよかったですね(^^)

くまちゃんママ

普通に買い物をしていて弟の床屋が終わるのを座ってまっていたのですが、いきなり苦しくなり、めまい、耳鳴りがしました!その後は覚えてないんですが夫がいうには泡をふき吐いてしまったそうです。とりあえず赤ちゃんは元気だったので安心しました!

ちびピョコママ

看護師です。
めまい、耳鳴り。。メニエルなどではないでしょうか?
三半規管の病気ですので、倒れて意識失うこともあります。今は内服などはムリですし、妊娠により、バランスが崩れている事も考えられるので、気をつけて過ごして下さいね、

くまちゃんママ

私の祖父がメニエルなんです😰遺伝性とかあるんですかね?

ちびピョコママ

遺伝はしないと言われていますよ。とにかく気をつけて、私の母も昔強いストレスで、何度も倒れましたが、メニエルとの診断。
私は何もありません。産まれてからも続けば、診察してもらうほうがいいかもしれませんね。

くまちゃんママ

ありがとうございます!

ゆうこ

私も25週の頃、2回失神しました。歩いていて気を失い後ろ向きに倒れたので赤ちゃんは無事でした。私の場合、倒れる前に耳が塞がる感じがして息苦しくなり倒れました。産院では脳貧血だろうと言われました。元々血圧が低く、突発性難聴にもなったことがあるので、妊娠してお腹に血流が集中して倒れたのだと思います。それ以降、1人で外出しない、水分をこまめに補給する、毎日鉄分サプリのお菓子を食べるようにする、と気をつけてからは倒れていません。貧血検査の数値も改善されていました。これからは暑い季節なので、お互い気をつけましょうね〜

くまちゃんママ

一人で外出しないとゆうのは大切ですよね(;つД`)私もまた倒れないように参考にさせてもらいます!ありがとうございます(●^o^●)