※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

時短勤務ポイントについて質問です。時短勤務でポイント減点されるか心配です。役所に問い合わせたが返事がないので不安です。知っている方、教えてください。

時短勤務のポイントについて🥺

令和5年度の保育園申し込みをしたのですが
本日11/24に申し込み状況が発表され希望の園が
受入れ枠から4人オーバーするほど応募があったようです。
そこで気になったの時短勤務のポイントなのですが、
私は正社員で通常8:30~17:00勤務なのですが
育休復帰後は時短勤務をお願いしています。
就労証明書の短時間制度取得の有無の所に『有』に
チェックを入れてもらえてるのですが、ここに✅をいれてもらうとポイントって減点されるのでしょうか??
語彙力がなく意味が分かりずらかったら申し訳ないです🙇‍♀️💦

役所の方に確認の電話をしたのですが、電話が混み合ってるのか折り返しの電話を本日は返って来ませんでした🥲💦気になって気になってソワソワするので知って居られる方が居られたら教えてください🥺

コメント

ママリ

自治体によると思います。

私も今現在時短勤務ですが、点数自体は雇用条件の時間数になるのでフルタイムですよ、と市役所で言われています。
気になるとは思いますが、役所の回答を待った方が確実だと思います。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね自治体によってちがいますよね😣
    フルタイムであってほしいなと思ってるんですが、市役所の方からは未だに連絡来ません。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お返事まだこないんですね、、
    お忙しいのかもしれないですね。
    気になるでしょうし、大事なことなので月曜日にもう一度問い合わせても良いと思います。

• 11月25日
  • ゆみ

ゆみ

あれから、もう一度連絡して話聞けたのですが、私の住んでる地域でもフルタイム勤務での点数だったので安心致しました😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

お話聞けたんですね☺️
    良かったです!
    しかもフルタイム勤務での点数とのことで良かったです☺️

• 11月29日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとそこは良かったです☺️✨コメントありがとうございました☺️🙏🏽

• 11月30日