※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で鼻詰まりがあり、夜寝るとき苦しそうです。暖房よりエアコンは良いですか?湿度60%の加湿器を使っています。

1歳2ヶ月の娘が、先週風邪をひき、まだ鼻詰まりが残っていて、夜寝るときかなり苦しそうです。
そういう時は、エアコンの暖房はつけないほうがいいのでしょうか?
加湿器で湿度は60%くらいにしています。
冷たい空気もよくないと思うのですが、暖房とどっちがマシだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

寝るのに適した室温になっていれば良いので、湿度が調整されているなら暖房はあまり関係ないと思います🤔
タオルや枕などで傾斜を作って頭が少しあがるようにしてあげると鼻が通りやすく喉への垂れ込みも防げるので多少楽になりますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    ちなみに寝るのに適した室温て何度くらいだと思いますか??
    自分寒がりで、18度くらいですぐ暖房つけたくなっちゃうんですが、1歳児はそこまで寒くないんですかね?

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの眠る時の服装にもよるかと思いますが一般的には20度前後が適した室温だと思います😊
    我が家は長袖のパジャマ(キルト素材)+スリーパーで室温20~23℃にしています🙌🏻

• 11月25日