※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いつもは気にならないのですが、ふとした瞬間斜視っぽくなります。予防…

いつもは気にならないのですが、ふとした瞬間斜視っぽくなります。
予防接種の時や1検診ではそれほど気にならないと言われたのですが心配で…
もう眼科は予約してあるのですが、斜視だと思うか教えて頂きたいです。
どちらも同じ時に撮った写真です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが斜視っぽく見える方の写真です

斜視と言われたら、そうかな?と私は思いました。
ただ、治療が必要なレベルかどうかは分かりませんので、
眼科に行くのは良い方法だと思います!
(10ヶ月になる息子は最近まで、写真を撮ると、まさしく貼り付けてあるお写真のような感じだったのですが、
おさまったようなので、先日、予約してた眼科をキャンセルしました!)

はじめてのママリ🔰

うちの娘は3歳の終わり頃調整性内斜視がわかりました!

3歳児検診で若干の遠視の疑い(その際は斜視は問題ないと言われました。)でそれから1年間眼科に定期検診に通っていたものの、3歳の終わりに斜視の傾向が少しでてきたようで、そこで初めて斜視と判断されました。

お写真拝見するとやや斜視っぽくも見えるような気がしますが、絶対にそうだと言えるほどでもない気もします🤔ただ娘もそうでしたが、現在は大丈夫と言われてもこれから傾向が強くなってくる可能性もあるかと思うので、早いうちから眼科で見てもらえるのはお子さんにとってもラッキーなことだと思います✨

近距離で撮影しているので、輻輳しているだけかと思います