※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘の偏食がひどく、野菜や果物を食べない。保育園入園後に改善するか心配。栄養バランスが気になるが、好きな食べ物ばかり与えてしまう。

もうすぐ2歳半になる娘の偏食がすごいです。
来年から保育園に入る予定なのですが
保育園に行くと少しはマシになりますか?🥺

野菜果物全般食べません😭
味噌汁にみじん切りしてバレなければ食べる程度です😅

今好んで食べるものは
白米、しらす、豆腐、焼き飯、
うどん、ワカメ、ラーメン、卵焼き
ウィンナー、チキンナゲット、ポテト、
揚げ物全般、ぐらいです🥹

こないだまで納豆食べてくれてたのに
今は嫌みたいです😭😭😭

栄養ヤバそう、って思いながらも
上記のものばっかりあげてしまいます🥺

コメント

deleted user

うちの子も好き嫌いすごいですが、保育園ではいつも完食。。
そうこうしてもう保育園入って10ヶ月になりますが、家でも食べてくれるようになってきましたよー!😊

  • ママり

    ママり

    羨ましいです😭
    来年から少しでも改善することを願います🥹

    • 11月24日
星

保育士してました。
お子さんによるかもです💦💦
もちろん食べるこもいますが、全く食べない子もいました💦💦

  • ママり

    ママり

    全く食べない子もいるんですね!😭
    うちの子もそうなりそうで不安です、、🥹

    • 11月24日
エルモ

保育園に通ってから息子は改善しました。自宅では甘えてますが、園では野菜も魚も食べてきます。昨年は2歳児で小規模通いましたが、全く改善せず。なぜが、今年から認可保育園に転園すると、給食をめっちゃ食べてます。クラスの子にもよるのかもしれません。去年のクラスは野菜嫌いの子が多くて。

  • ママり

    ママり

    改善されて羨ましいです🥹
    周りに影響されて食べてくれたら嬉しいです😭
    野菜好きの子が多いこと願います笑

    • 11月24日