※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良が続き、上の子のお世話もあって大変。妊娠後期の症状なのか不安。

現在31歳、来月32歳になります。
1人目を30歳で2人目を32歳で産むことになります。
1人目は予定日8週前から産休に入らせていただきました。その時は感じませんでしたが、現在妊娠8ヶ月、本来ならあと1ヶ月ほどで産休なのですが、上の子の育休中に妊娠したため、育休中です。

ここ最近ちょうど妊娠8ヶ月あたりからとにかく口の中が気持ち悪い、疲れやすく、お店でのマスクも苦しい…と思うようになりました。上の子のお世話をしながらということもあるのか…

とにかくずっと横になって休んでいたいです。でも上の子もいるのでそんなわけにはいかず…

妊娠後期ってこんなかんじでしたっけ??

コメント

ゆか

私も下2人をコロナ禍で出産しましたが後期はとにかくマスクをつけているのが苦しかったです、
3人目妊娠中、口の中の不快感は初期から出産するまで続きました🥲
上の子がいるから休んでられないし自分時間を作ることもなかなか難しいので体力的にしんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいの年齢で一人目二人目出産しました☺️
上の子はお昼寝しますか❔
私は午前は頑張って遊ばせて、昼寝しているときに私も一緒に昼寝して体力回復していました。
イヤイヤ期で昼寝しないときは、ママは横になってるから何かあったら呼んでね〜と一人で寝てました🤣
マスクはもう感染うんぬんじゃなくてカタチだけみたいな感じだと私は思うので、呼吸が苦しくないマスクを探します😅

しょこ

私も今口の中気持ち悪くて疲れやすく保育園迎えに行って帰ってきてから横になってます…😭
7ヶ月入った辺りからずっとそんな感じで最近更にしんどいです💦
有給もあったので早めに産休とりましたが上の子いたら大変ですよね😭💦

ママリ

同じような年齢で同じような状況です✨
事務職でしたが8ヶ月から座ってるのしんどかったし、マスク越しの電話応対で息切れしてました😂仕事してると頭も使うし気もはってるので緩和されていたのかもしれません💦

第一子の産後から家にいてマタニティブレインですし、体重減らないままの2人目なのでお腹も大きく自分のカラダも重い😅
上の子いますが横になりまくってます💦

しんどいこと辛いことって忘れます(笑)
1人目産んだ直後は二度と産まないと思いながら会陰縫ってもらってましたw

無理せず頑張りましょうー✨