※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

八戸・白山台地区の保育園について質問です。3月で育休が終了するので、…

八戸・白山台地区の保育園について質問です。

3月で育休が終了するので、3月入所か4月入所で申し込むのですが、厳しいでしょうか?

田舎なので待機児童もいないのかな?と思っていたのですが不承諾だったという声もチラホラ…。

また白山台地区だとどこの園が人気で、入りにくいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!八戸に住んでいます。
白山台付近ではないので、保育園のことは詳しくはわからないですが、私が住んでいる地域の保育園も人気なところは年度途中(令和4年度1〜3月や令和5年5月以降)はほぼ無理だと言われ、4月入園が入りやすいと役所にも保育園の方からも言われました💡待機児童もいるみたいです、、
ただ、私が入れたいところは令和4年度入園でも空きがあるみたいです笑
なので育園によるかなとも思いますが😂
ただ、私が入れたいところにも、4月入園が1番受かりやすいよ!と言われました!