※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

保育園の就労証明について相談中。不当解雇で育休中だが、解決が難しく、保育園退園やアレルギー対応で悩んでいる。在宅ワークや経済的な面も考慮して選択を迷っている。

保育園の就労証明についてです。

上の子を保育園に預けていますが、下の子出産で不当解雇にあいました。
そこで前の会社に相談したら育休中ということで書類は書いてくれたのですが復帰や解雇の取り消しはしてもらえず…
なので不当解雇だと訴えて話し合いをしています。
そこで訴えからか育休中だと嘘の書類になるのでそれを取り消せと言ってきているみたいで…
なのでそれを取消にしたとして、うちの自治体では上の子が保育園を退園になります。
求職中で継続できても2ヶ月しか無理です…

1月だと下の子はまだ5ヶ月でミルクアレルギーのため保育園に預けることが厳しいです😅

1
アレルギー用のミルクを飲ませ上のことは違うところしか空いていないが預け働く。
2
1月で退園して残り3ヶ月自宅保育をし、4月から小学生になる
3
親が県外で自営で働いているので就労証明を書いてもらう。

で迷ってます。
ただ3に関しては飛行機の距離なので在宅ワークということでも役所は入園許可してくれるのか…
またミルクはアレルギー用のを購入だと約1.5万から2万と保育料で2万。扶養内でしか働がないつもりですので残りが4万になってしまいます…

皆様ならどの選択をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1しかないかなと思います

3はその距離なら論外ですしあまりズルはしたくないので😭

2は可哀想すぎます😣😣

• mi

mi

やはりそうですよね…
    3はズルだし2は上の子可哀想…1も下の子には美味しくないミルクを…と思うとどれを選んでも😭
    上の子は引っ越してきて8月から保育園に行き始めたのでやっと慣れた頃なので余計💦
    あともう一つは12月から幼稚園に転園かも迷ってます💦
    4ヶ月園に通い、4ヶ月また違う園に通い卒園も…中々ですよね😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー用のミルクがあるってことは需要があって飲んでる子も多いってことなので赤ちゃん的には問題ないと思いますよ、
    おいしいまずいは本人にしか分かりませんし🥺
    コロコロ変えるのも可哀想なので下の子だけ別の園が家族みんな円満かなと思います

• 11月24日
  • mi

mi

この前アレルギー発覚して先生がまずいと言ってたので調べたところまずいやにおいが〜と書かれてたので😭
    やはりそうですよね…
    私もそう思うのでその方向で考えてみます😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされていますね😫💦

2は、みんなが卒園に向かってるムードの中でひとり退園するのはかわいそうですよね😭

ここに書かれていることを、市役所には相談されましたか?
不当解雇ということですし、卒園まであと数ヶ月ですし、もしかしたら融通を効かせて卒園まで在籍させてくれるかもしれませんよ💦

• mi

mi

ほんとに育休取れると言われていたのに送られてきたのは離職票でした😭

以前育休取れなかったら年長でも退園ですか?と聞くと退園ですといわれたので理由を伝えてもダメかもです…💦
    でも一応話すだけ話してみたいと思います😭

• 11月25日