※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本人には言わないし、モラハラにも聞こえてしまうかもしれませんが本当…

本人には言わないし、モラハラにも聞こえてしまうかもしれませんが本当にうちの夫は頭が悪いです😢
私も決して頭が良い方でも賢いわけでもないのですが、夫は世の中の普通が通じません。

例えば映画を観たあとも意味が分かってないことが多々あるし、何度も同じことを聞いてきて答えるのに何度でも間違える、誰の説明も聞いてるけど理解はできない。
要領が悪すぎて、おつかいを頼むと車で5分の場所なのに1時間は帰ってこないし、家から3分のところにあるごみ捨てに30分かかる。娘のオムツ替えと着替えは10分かかる。

けど、本人は自分のことを頭が良く賢いと思ってるため、何か学ぶとかもありません。しかも我が強い、気も強いから鬱陶しくて…。

なんでこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりです。

この人と人生を共に過ごさなければいけないなんて、
私の人生ってなんなんだろうと悲しくなります。
子育てというか、介護してる気分。
や、これも全て自分が悪いんですけどね🥲

家のローンもあり離婚は考えてませんが前向きになれないことが多いです。

夫が無理な方、日々をどう乗り切ってるのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が悪いというより発達的に何かあって理解をする事が難しいのでは?と思うレベルですね。
ゴミ捨て30分はどうやって過ごしてるのか気になって後からついていって観察したいです笑

うちも色々ありますが旦那はもう諦めて子供と楽しく過ごすを目標にかかげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、発達気になってます🥲
    何しても時間かかりまくりなんですよ😭😮‍💨

諦めが肝心なのですね😭
    ありがとうございます😭💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お使い1時間ゴミ捨て30分はどうしたらそうなるのか気になります。笑

うちは旦那に戦力外通告してるので
お金だけ稼いで来てくれれば
と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりわからないんです😭
    無駄なものは買ってきてないし(むしろ頼んだものを買い忘れてきます。スーパーの入口からカゴに入れて行けるよう順番も考慮してLINEで箇条書きにして必要なものを送ってるのにです🥲。)

仕事さえしてくれればですか…
    今は育休中ですが、私も同じ職種のため、うちの夫は世話もかかる上に仕事しかできないのかと悲しくなります😭笑

• 11月24日
Luna

私の旦那さんは、頭がいい方だと思いますが、家事は全くやってくれません😓ゴミ出し・オムツ替えやってくれる旦那さん、羨ましいです。✨

子供には優しいので、働いてお金入れてくれればOKという気持ちで生活してます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    そうか、お金か。みなさん切り替え方が上手です。見習って私もがんばります🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

自身に経済力があるなら離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン全て賄える経済力はないので離婚はできません😭

• 11月25日
みさ

発達障害とかは考えられないですか?
頭悪いとかじゃない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達疑ってます💦本人もたまに、俺もしかしたら…と冗談めいて言ってくることがあります。

それだともう手詰まりです😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

わかります…
うちの旦那も、話がいつも微妙にずれてて、指摘すると不機嫌になります…
要領わるくて、見ててイライラするし…

うちは100パー発達もちなので、もう我慢しかなくて、ストレスやばいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌になられるの困ります😭
    なんでそうなる?って行動するし、会話になってないなぁと😭

ストレスフルな毎日ですね。お互い大変ですよね😭

• 11月26日
Hotaru

わかります😂私の旦那も要領も悪けりゃ段取り悪いし抜けてて頭悪いなぁって日々感じています。。
一応ちゃんとした資格は持ってるので結婚前はある程度賢いって思ってたんですが、結婚してからは本当にアホだなぁと感じることが多いです。まじでうんざりしますよね…笑

物事めっちゃ忘れるし、私との過去の会話もほとんど覚えておらず、昨日は娘のマグのストローをつけるの忘れてるし(飲んでたよ!)とかほざいてましたが飲めてないし。
娘の靴なくして、ちゃんと探せてなくて私が探したら1秒で見つかった。 
そりゃ免許の更新忘れて(謝ったら許してもらえると思ったらしい)免許取消しなって1から教習通いなおしたエピソードを聞いた時、納得しました(^_^;)

洗い物も洗い残しめっちゃあるし、掃除機もかけれない、爪の切り方もめんどくさいらしく、全ての指の爪尖ってる(20回以上注意しても直らん)

とにかく全ての行動が注意欠陥がすぎるので発達かな?と思って調べてみたら発達障害ではなさそうで多分ただのボケだと思います😅…笑
旦那には何も期待せず、全てに疑いをもって日々生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうんざりします!!笑

ストローつけ忘れてたのに飲んでたよは…笑笑
    え、うちもよく免許更新忘れてます💦散々言ってんのに忘れます🥹

洗い物も掃除機も全く同じです😭家事やらせても全部中途半端😢

わざわざこんな苦労ばかりの人じゃなくて、もっとまともな人いたよなぁと後悔ばかりです😭
    何も期待しない生活、やってみます😢

• 11月26日