※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

上の子用に1歳からのジュニアシートを購入したいが、エールべべのスイングムーンが生産終了。リクライニングが必要で悩んでいる。他のメーカーの新品や中古を検討中。アドバイスをお願いします。


下の子が生まれるので、上の子用に
1歳からのジュニアシートを購入します🙆‍♀️

今あるチャイルドシートが
エールべべなので、リクライニングもある
エールべべのスイングムーンに
しようと思いましたが、まさかの
生産終了らしく😂😂😂

ちょっとお高いし、他のでも
いいかなぁ?と思いましたが、
やっぱりリクライニングがあった
方がいいですよね?😳

息子はチャイルドシートでよく
寝るので、ないと可哀想かなぁと
いう気持ちと、贅沢品か???と
いう気持ちと入り混じってます😂笑

座席ごとリクライニングは我が家の
車じゃ助手席しかできないので、
選択肢には入らず‥。

何かおすすめありますでしょうか?🤔
スイングムーンも、ものすごく良いなら
最悪綺麗な中古でもいいのかなぁと
思ったり、中古でもそこそこ値段するので
それなら違うメーカーの新品か??とか😂💦

もうはよ決めないと産まれてしまう😂😂😂
よければアドバイスお願いします😭😭😭😭

コメント

ママリ

combiにもリクライニング出来るジュニアシートありましたが、候補外でしょうか…?🤔

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    ISOFIXで考えてましたが、シートベルトもありですよね🤔
    うちの子大きめで馬鹿力なので、不安ではありますが😂笑

    • 11月25日
るるる

リクライニングなしで使いにそうで可哀想で買い直そうと思ってます汗

助手席だとそこまで気にならないんですが後部座席につけるとずれるのでケチらずISOFIXでリクライニングタイプのもの買えば良かったと思います😂

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    やっぱりそうですよね😭💦
    チャイルドシートでよく寝るので、絶対リクライニングは必須かなと思ってますが、どれもいいお値段しますよね🫠💸

    • 11月27日
  • るるる

    るるる

    そうなんですよ🥲🥲
    うちはもう失敗したくなくて今探してるところです
    ボーナスでたら買いたいなと🥹
    でも7歳からは法律でチャイルドシート使わなくていいですが140センチ超えるまでは使った方がいいって聞きますし高くても元は取れるくらいは使ってもらえるのかな?って思います☺️

    変に安物買って余計お金かかるので本当ちゃんとした物買っておけばメルカリとかでも売れますし💦

    お金でてくばかりでつらいです

    • 11月27日
たぴ

以前の質問にコメントすみません💦

最終、どのジュニアシート買われましたか?🥺
私も安めのジュニアシート買ったんですけど、リクライニングしないタイプで💦
車でよく寝る子なので寝れないのが可哀想で買い直そうと思っています。
車の後部座席もリクライニングしないタイプなので、すごく悩んでまして…
よろしければ参考にさせてください😭🙏🏻

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    遅くなってごめんなさい😭💦
    結局アップリカのセーフティプラスにしました!
    高かったですが、長く使えるし、何より気持ちだけでもリクライニングしてくれるので、問題なく寝てます😂💓

    • 2月22日
  • たぴ

    たぴ

    ご返信ありがとうございます😭
    今日見に行くので助かりました!
    第一候補がセーフティプラスだったので、問題なく寝れてるとのことで安心しました🥹
    座らせてみてよかったらそれにしようと思います😌✨
    過去の投稿にありがとうございました🧡🙇🏻‍♀️

    • 2月23日