※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

下の子の癇癪について相談です。上の子との違いや痙攣の経験から、何か障害があるのではないか不安です。早めの対応を考えています。

子供の癇癪について。

年中の下の子が、思い通りにならないとすぐに泣き叫びます。保育園では、お友達に叩かれたりおもちゃを取られてもやり返さず、グッと我慢しているようです。
家だから、我儘が言えるからそうなのかな❓とも感じるんですが、年中さんはこんなものですか❓

上の子はおっとりというか、我が道をいくタイプで、あまり癇癪を起こしたことがなく…
上の子が学習障害がある為、下の子も何か障害があるのではないか、あるのであれば、早く対応してあげたいという思いが先行して不安が出てきてしまいます💦
下の子は無熱性痙攣を30分以上起こし、抗てんかん薬を半年以上服用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですね😹
魔の反抗期とも言われてます( i _ i )

咲葉

コメントありがとうございます😊
そうなんですね❗️魔の反抗期💦
反抗出来るのは良い事ですもんね!
上の子に学習障害があるから、変に勘繰ってしまうのかもしれません💦
ほっとしました^_^ありがとうございます😊

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

保育園ではグッと我慢していると言う事なので、内と外で使い分ける事が出来ていると思うので凄いと思います😊
外で我慢するぶん家では甘えてるんだと思いますよ‼️
ストレス発散しないと子供の世界もやってけない所あると思います🤣
うちの子上の子は言葉が苦手なので衝動的に動いてしまうのでトラブルになる事あります😓個体差が凄い年齢なので保育園の中で色んな子とお付き合いしなきゃ行けないので日々頑張ってると思います🎶

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    外で我慢してるから、家で爆発しちゃうんですね💦大人もストレス発散したいとやってけないですもんね…
    うちの子は早生まれで体も小さいので、大きい子には負けてしまいます。それでも頑張ってるのをたくさん褒めてあげないといけないですね❗️

• 11月27日