※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児でストレスや疲れから食欲がなくやせてしまい、5キロ太りたい。アドバイスください。

2人育児になってからストレスや疲れからか食欲もなくやせてしまい悩んでいます。
自分のことは後回しにしがちでどんどん食が細くなりました。もともとたくさん食べられる感じでもなかったのですが余計に食べられなくなったという感じです。
なんとかあと5キロくらい太りたいです。アドバイスお願いします…

コメント

姉妹ママ

ちゃんとしたアドバイスではないんですが、私も2人育児で体重落ちましたが、今はウナギのぼりに増えています😱
私の場合は時間が解決しましたwww
上の子の残したご飯と下の子が残したご飯をもったいないから食べてたら太りましたwww🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの時期から余裕出てきましたか?😭下の子が何歳くらいになったら…とか。。
    上の子に手を焼いていて…下の子は手がかかりませんがやはり小さいからそういった意味では手はかかります。
    精神的には上の子にやられています💦

• 11月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も上の子の方が手を焼いています😵💨下の子が1人で歩いたりし始めて、遊べるようになってから余裕が出てきました!上の子の所に行って遊んでもらいたがるからです。なので、手がかかって大変でも上の子には優しくしとくのをお勧めします!!そうすれば「下の子のお世話は私が!!」とお姉さんぶりますwww
    今では相思相愛過ぎて私の入る隙間ないですwww🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢今は一緒に遊ぼうと上の子が言っても下の子に壊されたり奪われたりすること怒って叩いちゃったりするので😭どうしたらいいものか…と。
    もう少し下の子が大きくなったら変わりますかね😢

• 11月24日
ママリ

同じ悩みあります😂
元々、1人目妊娠した時は48キロと母子手帳に書いてありますが
今や39キロでゲソゲソです😂
食どんどん細くなりました!
1人目が4歳くらいになってやっとすこーしですが色んな面でマシになってきたので、、、笑
2人目があと数年は自分のこと後回しって感じかもですね😭
子によりますがね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長何センチありますか?体重同じくらいなので💦
    体力も落ちた気がします😢
    3人育児されていて本当に素晴らしいです😢私はまだ2人なので💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの方いて、嬉しいです😭
    身長は160です😭
    体力も落ちますよねー🥲
    私も元々少食なんで、もう体質なのかなー、、、と思ってます😱

3人目産んでからはちょっとガリガリが加速しすぎて酷めですが…
    全然関係ない件で婦人科とか精神科行ったりした時も
    体重に関して聞かれました😭
    血液検査もされましたし😅
    ご飯の量増やすの難しそうだったら、飲み物をリンゴジュースにしたりして糖分摂ってくださいって言われたんですが…

元々コーラめっちゃ好きで1日に飲む水分ほぼコーラなので体重変わらずです😂😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!身長162センチで40キロくらいです。。
    痩せたせいか本当疲れるし、、、
    胃腸炎になったトラウマから余計に食べられなくなっちゃって💦気にしてるせいか吐き気とかすごくて😭

なかなか食べる量って増やせないですよね💦
    コーラって満腹になりませんか?🥺笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

162㌢🥺💦
    あ、、、でも分かります、私も悪阻と胃腸炎で吐き気が怖くて怖くて、満腹すぎると気持ち悪くなってしまうのでちょこちょこ食べしたりしてます😭
    コーラ確かに!笑笑
    ビールと一緒で満腹なりますね😂😂笑
    そのせいでご飯減ってるのもあるかもです😂

• 11月24日