※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚を考えています。妊娠中、私がお腹が痛いと呟けばストレスにな…

夫と離婚を考えています。

妊娠中、私がお腹が痛いと呟けば
ストレスになるから言うなと怒鳴られ。
切迫早産や逆子で横になっていれば
帰ってきて早々「あんた今日なにしてたん?」と言われ。
胎動を感じたときにお腹触ってみて!と言えば
「俺はあんたみたいに胎動とか感じないから、自分の子どもがいるって実感ないし触らなくていい」と拒否され。

その他諸々ありました。
産まれれば父親としての実感が湧いてくれると信じていましたが、里帰り中私の実家に来る際、「こんにちは、お邪魔します」等の当たり前の挨拶が出来ず、私の親に注意されただけで、「もう行きたくない」と中学生みたいな我儘を言い、産まれてから2ヶ月が経過しますが、未だ5回しか会いに来ていません。

娘もどんどん成長するし、里返し終わってお世話できないと困るので会いに来てと言えば、「娘には会いたいけど、なんで平日仕事で敬語で気遣ってるのに、休日まであんたの親に同じことしなきゃいけないの?俺にストレス貯めてどうするの?」「子どもさえいれば嫁なんて誰でもいいし、別れて子どもに会えなくなっても別に構わない」と返されました。

このことを義母に伝えても、息子の非礼を詫びるどころか擁護しかしませんでした。

久々に自宅アパートへ戻ると、6畳一間換気なしで25℃設定の暖房にしていたので、「娘にはこの温度は暑いし空気悪いから消して」と言っても「俺寒いんだけど」と返されました。

実家の父がコロナになり、娘も私も濃厚接触になったと伝えても、心配することはありませんでした。

こんな奴でも娘にとっては父親だからと我慢してきましたが、我慢の限界ですし、娘のためを思えば別れるのが得策かと思えてきました。

ですが、一歩踏み出す勇気が出ません。

離婚を決心された方もそうでない方も、アドバイス等いただければと思います。

コメント

もこもこ☁️

妊娠される前はモラハラなかったんですか?💦
とても失礼ですけどなんで結婚されたんだろうって思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってすぐに妊娠が発覚したので、当たり前のように結婚しました。
    出会ってから付き合うまでたったの4ヶ月しかなかったのですが、その頃はとても大切にしてくれていたので、大丈夫だと思っていたのですが、この結果になり残念に思っています。
    まさに釣った魚に餌をやらないタイプでした、、

• 11月24日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

えー!急変したってことですか!?💦
    でも1番大変な妊娠出産のときにその様子じゃ、きっとこの先もいいことないと思います😭
    義母の態度もそんなんじゃこれからやばいですよ💧
    娘さんのためにも早めの離婚がいいと思います…
    里帰りということは実家には頼れるようですし、しばらくは実家におられるのがいいかと💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、「妊娠する前はあんたいい女やったけど、妊娠してから180度性格変わったわ。」だそうです。
    いつまでも独身気分でいるのはお前だけだ!!!って感じです😔
    まだ3人での生活が始まっていないということもあり、決心がつかないのですが、それは私の我儘ですよね😔

私の両親は離婚賛成してます😂

• 11月24日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

3人で生活してみて考えるのも全然いいと思います!!
    もしかしたら何か変わるキッカケになるかもしれないし!
    ご両親が離婚に賛成されてるんなら、いつでも離婚できると考えて心に余裕持って生活しましょ✨
    生後1ヶ月ですし、suuさんのメンタルが大切です☺️

• 11月24日
きょーさん

このsuuさんの投稿を読むとそんな旦那さんなら離婚した方がいいとの意見が多そうですね🥲
うちはできちゃった結婚だったのですが、うちの旦那も一人目の時そんなんやったな〜と思いました🙃
妊娠中体調がよくないと言えば、そんなん言われて俺にどうしてほしいん。と言われ、家に帰ってきて喋る事といえば、掃除機かけてへんの?ごはんこれなん?とか。
いつも家にいてなにしてるん?と馬鹿にして笑われました(笑)
出産後里帰りしましたが1度しか来ませんでした😂
そんな旦那と離婚を何度か悩みましたが、なんだかんだ3人目を出産してそこそこ仲良くしてる、わたしみたいなのもいます😊
うちの旦那が一人目を可愛がるようになったのは掴まり立ちをしたり、人間らしくなってきた1歳ぐらいからです😂
そこそこいいパパです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠が先でした🥲
    しかも出会ってからだったの5ヶ月、付き合って1ヶ月です。

きょーさんと全く同じです!
    弁当もごはんも作っていましたが、挙げ句の果てには「作ってなんて頼んでない」と吐き捨てられました😇

きょーさんのご家庭のような未来もありますかね🥲

• 11月24日
  • きょーさん

きょーさん

うちの旦那も結婚前はめちゃくちゃ優しかったですよ〜🤣
    こんな優しい人初めて!と思ってたから結婚してびっくり仰天しました。(笑)
    生活できるお給料しっかり稼いできてくれるなら、自分が働きに出れるようになるまで、おだてて機嫌とってみたりしてもいいかもです🤭
    わたしなら今すぐ離婚というよりは、へそくり貯めて有利に離婚できるよう証拠を集めます!
    そうしてる間に改心してくれたらラッキーやし、全く改善しなかったら、有利に離婚してやります☺️
    そうしてたらうちの旦那みたいに、そこそこのパパになるかもしれないです🤗

• 11月24日
ママ

このまま一緒にいて改善、改心されるとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産しても改善されなかったので、やはり今後も見込みはありませんよね。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

こんな方いるんですね。。ゾッとしました。
すごく幼稚だし、正直今後改善されるようには見えません。
きっとまたすぐに同じような事を繰り返すと思うので、都度指摘して、反応が今まで通りなのであれば娘さんのためにも離婚された方がいいと思います。
家族よりも自分可愛さ第一の父親は必要ないと思います。