※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
妊活

妊活中で2人目が授かりにくく、先生の妊娠が気になり落ち込む。自分の気持ちに戸惑う。

妊活中に妊婦さん見るとモヤモヤって気持ちなりませんか?
2人目妊活中ですがなかなか授かれません。
息子の園の先生が産休明けで復帰されたのですが、もう2人目を妊娠されたそうです。
バスでたまにその先生が乗っておられるのですが、いつもお腹をなでなでしているんです。
多分無意識にされているんだと思いますが、妊娠アピールするなよ。。。とついつい思ってしまって。
昨日リセットしてしまって落ち込んでいる時にまたその先生。
こんな風に思う自分が嫌です。。。

コメント

ぶりん。

妊活中って妊婦さんの話聞くだけで落ち込みますよね💦😭
こればっかりは体質だから、って思える日と
わたしなんか悪いことしたわけ⁉️⁉️ってめちゃくちゃイライラする日と💦💦
別に口に出してるわけじゃないし、嫌な態度とったわけじゃないし、
思っちゃう時は思っちゃうから仕方ないですよ❗️人間ですから🙆‍♀️

しほ

1人目不妊治療中で体外受精してます。
毎日モヤモヤモヤモヤしてます!笑
今日もクリニックに行く途中の電車で妊婦さんにモヤモヤ、診察後に入ったスタバで赤ちゃん連れのママさんにモヤモヤ
もう、当たり前の感情なので開き直っています。
妊活に限らずみんな表に出さないだけで、いろんな事思ってますよ。
自分を責めないでくださいね。

RIN

お気持ちよーく分かります!!!
私は1人目からずっと不妊治療でしたが、モヤモヤという気持ちどころか、もうイライラして仕方なかったです🥲💧私は流産4回して、不妊治療と不育症治療もしていたので、お金も時間もかかりまくって心身共にボロボロになっての妊活だったので、周りの妊娠出産報告で、おめでとう!なんて思ったこと1度もないです😂😂😂
結婚してすぐ妊娠とか、すぐ2人目3人目とか…何なの!?どんだけ性欲強いの!?皆んな私と同じ思いをすればいいのに!!って思っていたし、今でも思ってしまいます💦

うちの保育園も、この2年ぐらい先生とママさんの妊娠ブーム凄いですよ(ーー:)
自分の妊活が上手く行かない時に周りの妊娠出産報告や、妊婦を見るというのは本当に辛いですよね。。グサーッと心に刺さります💦
私も初めは、自分の性格が悪すぎる…と凹みましたが、これは仕方ない感情だからこれでいい!!と思い直して開き直りました😭✨✨
皆んなポップコーンさんと同じ感情になると思います🙌