※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中期中絶に関する経験や費用について教えてください。

中期人工中絶について。

一昨日17週で破水してしまい
中期中絶をする事になってしまいました😣

体外受精でやっとの思いで出来た子で
エコーで見てもこんなに元気に動いているのに
なんで元気に産んであげられないのって
悔しさと悲しさでどうしていいかわかりません...

またそんな時に費用の話を受付の方が
されに来たのですが、
保証金42万の育児金40万の差し引き額で
お会計してもらうとの事。

しかし詳細は説明出来ないとの事で
それでも足りないかもしれないと言われたのですが
実際皆さんいくらくらいかかりましたか?

80万もかかってしまうんでしょうか?

どうしてもなんで?あの時こうしてたら
もっと気をつけていればなどと後悔と悔しさばかりが
浮かんでしまい、いつまで入院するんだろう、
心臓が止まってしまっているとわかっていながら
陣痛に耐える怖さ、元気に産んであげられない悲しさ
どうやって前を向こう、
この先また先の見えない不妊治療で
妊娠出来るのかなと色々考えてしまい眠れません😣

中絶の気持ちが追いつかない中
お金の事も心配になってしまい絶望的です😣

費用の事、中期中絶のこと
どなたかご経験など聞かせてもらえれば幸いです。

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

辛いですよね。
まずはお身体、ゆっくり休めてくださいね😭

2人目を18週で死産しました。
お産の方法は中期中絶と同じだと思います。

総合病院での処置でしたが、費用は出産一時金で足りお釣りが来ました。
胎盤が残ってしまい掻爬手術をしたので、保険のお金も降りました。

私は2泊3日でした。
病院やお住いの地域によっても差はあると思います。
また処置の内容によっても差はあるとは思いますが、80万はかからないのでは?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😣

    一時金で足りたんですね!
    やはり病院によってや治療方法で料金が幅広いですかね😢

    ayapiさんがされた手術と
    子宮内容除去術とはまた違うんでしょうか?🥺
    保険とは医療保険ですか?

    色々無知で質問してしまって
    すみません🥺

    • 11月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    余裕で足りました🙆‍♀️
    妊婦検診等は基本自由診療なので、病院によって全然違います。

    言い方が違うだけで同じかと思います。
    初期の流産や人工妊娠中絶、胎盤等が残ってしまった場合などに掻き出して行う方法です。

    任意の医療保険です。
    これは入っている保険屋さんで対象になるかどうか確認してもらうといいと思います。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも不妊治療の末に授かった子を15週で破水して中絶となりました。
22週未満なので、40万8千円が一時金となるかと思います。
胎盤を取り出す手術もして、40万ちょっとで、手出しはありませんでした。
助からないと言われて決断したのに、自費診療と言われて、なぜ保険診療でないのかと疑問に思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!🥺

    何日入院してトータルでおいくらでしたか?🥺

    お産前のラミナリアなどの処置は行いましたか?

    もしラミナリアの処置をされたさい、全身麻酔でしたか?

    胎盤を取り出す手術は全身麻酔
    使いましたか?

    たくさん質問して申し訳ございませんが、
    よろければ教えていただけると嬉しいです😢

    私もはじめてのママリさんと同じ流れです、何故保険診療に
    ならないのかとても疑問に思ってモヤモヤし、手出しが30万以上なので疑問が多くて😥😢

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2泊3日でした。
    前日にラミナリアの処置ありました。その際は麻酔なくて、すごく痛かったです💦
    胎盤を取り出すのは全身麻酔でした。
    一時金をあてても、追加で30万必要なのですか?
    それはぼったくりな気がしますが💦
    処置受ける前に病院に確認された方がいい気がします。
    総額が一時金以上にかかるようでしたら、大きな総合病院とかに紹介してもらった方が安心な気がします💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下に書いてしました💦💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に緊急入院されてるのですね💦
    処置が少し多いのと、入院日数が長いので、私の場合とは比べにくいかもですが...全て自費となるのであれば、それくらいいくかもですね😢
    私は、破水以外に何も症状がなく、感染もしていなかったので、中絶するための入院となり自費と言われました。
    これが、先に入院してたりすると保険になると言われました💦
    厚生省に問い合わせたら、先生の考えによって自費か保険診療か変わると言われました💦
    そう言われると、先生と納得いくまで話すしか手段がないと感じました💦
    金額が金額なだけに、入院費用は保険にしてほしいですね😞出血もしてますし、母体に影響があると判断してほしいです💦
    先生と納得いくまでお話された方がいいと思います😖
    わたしも先生と喧嘩する勢いでお話しました💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先に入院しているだけでも
    変わるんですね💦
    厚生省に問い合わせたんですね✨
    1番わかりやすそうですね🥺

    それはもう本当に先生に
    よって保険か適用外か変わるって事ですもんね🥺
    このやむ終えない中絶に関しては線引きが難しいですよね...
    私の場合も、決断して下さいと
    言われましたが先生が
    中期してくださいと言ったわけではないのでそこも引っかかります😢

    保険診療になれば中絶費用も
    入院費も全て保険適用になると
    言う事ですもんね?😢
    それから医療保険などいれたら
    ほんとに天と地との差になりますよね😭😭

    • 11月29日
はじめてのママリ

はい🥺全部で75万円でした💦

私の場合、夜中に大量出血して
緊急入院をしました。

翌日諦めるか中絶するかの判断を任されました🥺

夕方ラミナリアの処置があり、
その翌日にかなり痛くなるので
全身麻酔?でももう一度ラミナリアを入れました。

翌日から促進剤使って
時間をあけていれていき
追加また追加で陣痛が始まり
7時間後に産まれて来てくれました。

その後、出血が多く頸管裂傷になってしまい縫合処置。
全身麻酔での胎盤を取り出す処置。

そこからは内診と点滴。

夜中の緊急入院から入れると8泊9日入院しています😢

やはり他の人よりは高くなる感じはありますよね😥😥

この金額が妥当なんでしょうか😭
仕方なくの中絶なのに
保険診療使えないなんてひどすぎますよね...😢