※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ている最中に頭をぶつけてしまいました。泣かずにそのまま寝ているが大丈夫でしょうか?心配です。

生後2ヶ月のあかちゃんのことです。
寝てる最中に泣き出したので抱っこしたら突然仰け反り返り机に頭をごつんとぶつけてしまいました。
なかなかの音だったので泣くかと思いきや泣かずにそのまままた寝てしまいました。。
今のところ吐いたりも泣く、変化はないのですが大丈夫なんでしょうか?
心配でどうしたらいいのかわからなくて質問しました。

コメント

もんちゃん

もうすぐ生後2ヶ月のあかちゃんです。

510928

今はまだ寝てますか?
次お腹すいて起きてちゃんとおっぱいやミルクのんで機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います。
呼吸とかも問題なさそうですか?
もし心配ならかわいそうだけど早めに起こして授乳して様子見てもいいかもしれません。

もんちゃん

まだ寝ています。
ぐっすりです。
ぶつけた直後起こそうとしたのですが、起きる気配がなく無理やり起こすのも可哀想かなと思ったので少し様子を見てみます。

ありがとうございます!

きよぴぃ

嘔吐、痙攣がなければ、様子を見といていいと思います。
泣かずに寝てしまったとの事ですが、寝たまま起きないのも危険な状態な場合があります。
授乳の時にちゃんと起きてくれるか、しっかりおっぱいを飲んでくれるかも見といた方がいいと思います。

• もんちゃん

もんちゃん

わかりました!
    授乳の際お腹すいたと大泣きして与えたらちゃんと飲んでくれました!

• 12月26日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

一応、24時間は様子見といたがいいですよ。私も何回かぶつけちゃいました(泣)
    心配ですよね。

• 12月27日
  • もんちゃん

もんちゃん

わかりました!
    今ぶつけてから2回目の授乳ですが、問題なく飲んでます!

すごく心配になります。

• 12月27日