※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で毎日同じことの繰り返しで不安。完母で外出も難しい状況。こんな生活でいいのか不安です。

育児をして4ヶ月目。毎日こんなんでいいのかふと不安になりました。
起きて授乳してオムツ変えて着替えて寝てを繰り返し、私は一日中パジャマのままなんて日はざら。
朝は牛乳飲んでお昼はご飯にふりかけ、夜はなんとかサラダとご飯系食べてという生活…

完母で哺乳瓶拒否がありあまり長い時間預けられないからそこまで長い外出できないし…

こんなもんでいいのでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

全然大丈夫ですよー!
子供が毎日元気にしてれば満点だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当元気が1番ですよね✨
    今抱っこしながらすやすや朝寝してる我が子をみてこれでいいんだと思いました✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる子がおりますが、この1年そんなもんでした☺️

育児をしてるだけで十分です👏✨

でもその気持ちもすごく分かります…!なんか何もしてないような気持ちになることありますよね🥺

個人的にはほんの些細なことでも、何かやろうと決めたことを出来ると気持ちがスッキリして楽になりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦1日何かした実感がなくて…
    目標的な事があると気持ちが違うのかもしれないですね✨

• 11月24日
マルコ

赤ちゃんが元気に生きているだけで、じゅうぶんです!✨
ママがスイーツとか好きなものを食べて、リフレッシュできる時間があれば尚良しです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    元気に生きてくれていることに感謝ですね✨
    甘い物大好きなのでお散歩がてらコンビニで何か買ってこようと思います✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も未だに同じ感じですよ!
昔からぐうたらしてるので、一日中パジャマで洗濯物も少ないし楽だし最高じゃん\(^o^)/って思ってます! うちも完母で哺乳瓶拒否なので、預けるのも一緒に出かけるのも億劫で…。行きたい気持ちはあるんですがね💦笑

特別なにかしてる訳じゃないけど、あっという間に一日終わりますよね〜🍀でもそういう時間も大切なのかなと思います。
ママも子供も元気だったら良いんですよ💮

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    いつまでもこんなんでいいのか不安でしたが確かにポジティブに捉えて過ごした方が気が楽ですよね✨
    哺乳瓶拒否大変ですよね💦来年保育園予定なので焦ってます💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洒落してお出かけしたり写真撮ったりも憧れますが、やっぱり引きこもってるのが好きで結局自分が楽なように居よう…ってなってます☺
    うちも来年保育園予定です😭めちゃめちゃ焦りますよね…

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります💦おしゃれな生活いいなと思うけど、家でだらだらして好きなドラマみたりのんびりしちゃいます💦抱っこしたままですが💦笑
    哺乳瓶ダメだったらどうしようの不安しかありません( ; ; )

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!基本ずっと抱っこなのでぐうたら以外何もできません😂笑
    うちの子はミルクも嫌いなようなので…離乳食でなんとかフォローできるようにしつつ時期が近づいたら相談したいと思ってます💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてなんだか少し安心しました😮‍💨抱き癖つけちゃったのかなって少し落ち込みます💦
    離乳食はもう始めてますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと寝ないのでいまは諦めてます…😭離乳食始めて2週間入りました、まだ量はそんなに食べられないです💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちも抱っこじゃないと落ち着かないです💦トントンして寝るとかセルフ寝とかありえません( ; ; )
    離乳食これからなので楽しみと不安半々です💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!授乳で寝落ち+抱っこで夜もトトロスタイルじゃないと無理で体バキバキです😂本や調べた通りにはなかなか進まないものなので、一口でも食べてくれればいいや〜って感じでやってます💦すでに成長曲線から外れてるけど、あまり考えすぎずにいます!笑

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

トトロスタイル!同じく!!
    まさに今授乳してトトロスタイルで寝落ちしました💦
    マニュアル通りにいかないですよね😭
    少し気を抜くくらいがいいんですよね✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです…😭うつ伏せ寝が好きみたいですが一人で寝かせるには心配で💦アプリ通りに食材揃えるのも大変ですしね…

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

周りのママさんはみんな1人寝とかしてる人多くて💦
    うつ伏せ寝不安ですよね💦寝返り返りするようになれば…
    うちはまだ寝返りできてません💦
    色々食べさせてあげたいけど準備が本当大変そうだなって思いながらネットみたりしてました💦
    お粥は何で作ってるんですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で寝てくれるとか色々聞くと不安になりますよね😕💦うちの子は5ヶ月なる前にやっと寝返りできましたよ!お粥は水の量を米の量の10倍で、炊飯器のお粥モードで炊いてそれからブレンダーでトロトロにして冷凍ストックしてます!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ネントレすべきか悩みます…
    詳しくありがとうございます✨やっぱストック便利ですよね✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ…どうなんですかね🤔💭
    ストックとブレンダーはかなり便利です!おすすめです🥺💞

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

いつかやろうと思いつつ先延ばしにしてます💦やらなそう…笑
    ブレンダーは出産祝いで貰い、ストックはリッチェルのストック容器を買おうと思ってます!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです\(^^)/笑
    リッチェルいいですよー💖

• 11月24日
ゆき

大丈夫ですよ︎︎︎︎!
私も出かけない日はスッピンのままです笑
流石に洋服には着替えますが😅
ずっと家に居るのも嫌なので家の周りを散歩したりします
ママも赤ちゃんもリフレッシュしていいですよ☆
まだ小さいうちは赤ちゃんに気遣いして大変ですよね😭お疲れ様です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほぼすっぴんの日ばかりで女として終わってる〜とか思う日も💦
    リフレッシュ大切ですよね✨

• 11月24日