※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、シリコンビブを使っているときに赤ちゃんが苦しそうになり、毎日ストレスを感じています。同じ経験をされた方や改善策を教えていただけると助かります。

いつもママリではたくさんアドバイスを
貰って助かっています。
離乳食の食べさせ方についてです。
よく食べてくれる方ではありますが、シリコンビブ
(ベビービョルンのよくある物)を使っていますが
固いのが嫌なのか、首にが違和感なのかすぐに
外そうとしてきて、抑えるとギャン泣きです。
もうこれがほぼ毎日続いていて、抑えると
ギャン泣き、昨日は息継ぎを忘れてずっと息を
吐いてしまってどんどん顔色が悪くなるしでもう
パニックでした😭
外して食べさせると落ち着きますが、タオルで
ガードしていても手を口に持っていって服に
なすりつけたりと毎回お着替えになります😭
同じような経験をされた方や
他に使っているような物があったり改善
された例があれば教えてほしいです😭✨
毎日のストレスすぎて今日はついに私が
泣いてしまいました。

コメント

deleted user

シリコンだと、気になるみたいで外してしまうので、パッチンの前掛けにしました!
パッチんだと首も閉まらないし、取れないのでおすすめです!
手を口に持っていくのは、私が抑えてます😂

えーちゃん

頭から被るタイプのスモッグはどうですか😊?
服まで完全にガードしてくれるし丸洗い出来るものもあるので楽ですよ✨

deleted user

袖がついてるスモックタイプもありますし、使い捨ての紙エプロンなどもありますよ。
ベビー用品店に行けばたくさん種類がありますし、シリコンといっても硬さは様々です☺️

使い捨てだと自力で剥がそうとしてしまうかもしれませんが、今後のためにも試してみるといいと思います!
外出時は便利ですし、首に巻くのではなく服に貼り付けるようにすれば首に当たりません。

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食の頃はベビービョルンのシリコンビブがどうしても駄目で嫌がってギャン泣きしていました😭布製の前かけに替えると落ち着きました😅

ちなみに今はシリコンビブ大好きです。本人いわく、かっこいいらしいです(笑)
なので、大きくなってからまた使えるかもしれないのでベビービョルンのは一度やめちゃって置いといていいと思います☺️

はじめてのママリ

シリコン嫌がるのでスタイにおちつきました

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってしまいすみません😭
みなさん、色んな工夫をされて
いてとても参考になりました😭✨
知らなかった商品もあったので
調べてみて色んな物を試して
合うもの見つけたいと思います!!
ありがとうございました😭💓