※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが反り返りが強く、横抱きを嫌がってギャン泣きしてしまう状況。徐々に受け入れてくれるか心配。抱き方のアドバイスをお願いします。

生後3か月です。向き癖と頭の歪みがあり色々調べていく中でまんまる抱っこ(Cカーブ)の横抱きがいいと分かりYou Tubeを見ながら一生懸命抱く練習をしています。でも反り返りが強く、横抱きは嫌がるのでいつもギャン泣きになってしまい😥
やっていくうちにだんだんと受け入れてくれるのでしょうか?😥
抱っこの仕方等アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも抱かれ方の好みがあるので泣くようなら嫌いなんでしょう
うちは上も下も横抱き嫌いでやると更に泣きます😮‍💨
縦抱き好きなので新生児の時から頭しっかり支えて縦抱きであやしたらご機嫌でした🤭

とまと

横抱きが嫌いな子は慣れないかなーと思います。
うちの子たちは縦抱きじゃないとギャン泣きでした😅慣れることもなかったです😓

ちろすけ

3ヶ月ならそろそろ首座りだすので縦抱きがいいのかもしれないですね😊
向き癖と頭の歪みは枕でマシになりましたしまだこれからうつ伏せの時間が長くなると気にならなくなりますよ😊
うちの子も向き癖あって右側ぺたんこで歪んでましたがだいぶマシになりました😂