※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

保育所の献立表に書かれた食材を食べさせる中、ベビーフードの原材料に使われた野菜も記録してもいいでしょうか。アレルギー調査が面倒な時はどうしたらいいでしょうか?

【離乳食について】
保育所に入る前に献立表に書いてある食材は食べさせてくださいとのことで、色んな食材に挑戦中です🍴
ベビーフードも活用しているのですが、原材料を見ると使われている野菜がたくさん書いてあったりしますが、そういうのも食べたという事で記録してもいいんでしょうか?

保育所からしたら、アレルギーが無いか調べて欲しいという意図だと思うのですが、、イチからすり潰したりするのは面倒なものもあるので🥹

先輩ママの皆さんはどうしてましたか?
宜しくお願いいたします✨

コメント

ママリ

ベビーフードで食べたのOKにしていますよ🙆保育所で初めての食べ物がないようにと言われています。なので、口にしたら食べたことにしています。アレルギーが出る可能性が高いものは実物で試します🍞🐣

• 🐶

🐶

教えてくださってありがとうございます♪

• 11月26日

うちは食べたということにしてますー!

退会ユーザー

あ、同じ生後8ヶ月ですね!全然先輩じゃなくてすみません。笑

• 11月24日
  • 🐶

🐶

全然お気になさらないでください!!☺️
    ありがとうございます♪

• 11月26日