※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣くのは普通です。他の子供と比べて泣きやすい子もいますが、個性の一つと考えましょう。子育て広場で他の親と話してみると安心できるかもしれません。

よく泣く子なのでしょうか?
生後1ヶ月半の娘がいます。空腹時とお腹がはっているとき、眠い時と、寝起きは必ずと言っていいほど泣くのですが、ご機嫌で遊んでいても15分程で飽きるのか何なのか泣き始め、そこからグズグズと泣き続けることが多いです。お風呂でご機嫌が治ることも、ミルク飲んでうとうとすることもほぼなく、気分の切り替えをさせるのに必死です。
友人に話したところ、それはよく泣く子だね〜!と言われました。他の赤ちゃんはそこまで泣かないのでしょうか。確かに検診の待ち時間も、他の子は割と静かに寝ていることが多いのに、娘は毎度泣き続けます。
個性なのかもしれませんが、そこまで泣かない子も多いのでしょうか??まだ子育て広場に行ったこともなく、なんとなく不安な気持ちになっています。

コメント

すみっこ

甘えん坊さんなんですかね😊
私も上の子はそうだったかもです💦ほっといても大丈夫なのは朝の30分だけ。笑
お昼寝も30分きざみで起きてしまうし
本当に大変でした💦
下の子はどんな場所でもどんな音でも寝れるし、むしろ上の子の声に安心している様子で、床に置いておいても大丈夫な子でした!
個性は必ずあります!
お母さんは大変ですよね😖
だんだん色んなものに興味をもったりして気が紛れてくると思います!
なんだかんだでやっぱり赤ちゃんは
お母さんのだっこが大好きですよね😊

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

コメントありがとうございます😭本当にその子その子で全然違うんですね💦同じような状況経験されてきたとのことで、とても励みになりました…今が一番大変、と思って乗り切りたいと思います😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今1ヶ月で全く同じです🥺機嫌良く遊んでいる事なんて15分もあれば長い方です😂
あとはずっと抱っこしてないとグズグズ言ってます😂
上2人はずっと寝る子だったのでそれぞれ個性だと思いますよ🥺✨甘えん坊さんなのかなと思いつつ抱っこしてます🤣肩腰バッキバキでが...🫠🫠ww
もう少し月齢が大きくなればこれも落ち着いてくると願ってます🥹🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません肩腰バッキバキですが... です😂

• 11月24日

はじめてのママリ☀️

腰肩バッキバキめっちゃわかります😭同じような方がいてホッ… もう少し、今が一番大変と思って頑張ろうと思います、ありがとうございます!

• 11月24日
m🍏

生後3ヶ月頃までは機嫌良く起きてることなんてほんとにまれでした😳

その頃起きてる時はだいたいふぇんふぇん泣いてます😂

昼寝も30分とかで起きるし夜も2〜3時間ごとしっかり起きるし、そんなもんだと思ってました🤭

全然不安にならなくて大丈夫です🥰

はじめてのママリ☀️

ありがとうございます😭とりあえず3ヶ月頃に良くなってることを祈って乗り切ります…!

• 11月24日
lii

同じく1ヶ月の女の子いますが、本当によく泣きます😂
娘の場合は抱っこしてるといいんですが、布団に置くともうダメです😂
ミルク飲んでお腹いっぱいでも寝てても布団に置くとすぐ泣きます(笑)
うちは寝てる時以外とお風呂入ってる時以外で静かな時が本当になくてご機嫌で遊ぶなんて5分もないです😭逆になんか大丈夫?と心配になります
寝る時も腕枕して娘を私の太ももの上に置いて体を少し浮かせるような感じで寝てます(笑)なので私の体バッキバキです🤣

息子はここまで無かったので個性なのかなと思ってますが上の子も自宅保育中なので下の子は泣かせっぱなしなこともあります😅

本当に大変だとは思いますがキツい時は赤ちゃんを安全な場所に置いてままさんも休憩してくださいね🥹♥️

あお

上の双子が基本常に泣いてました😂泣くし、寝ないしな2人でしたよー!
しかも人見知り、場所見知りも酷く、月例進んでからもよく泣いてました。
1ヶ月の時15分なんてもたなかったです!
1人目だと不安になりますよね。私もなんでこんなに泣くのか調べすぎて鬱になりそうでした。
今思えば、本当にその子の持って生まれた性格なんですよね。泣いてばかりだとママは大変ですが、不安にならなくて大丈夫ですよ☺️
下の子も最初は上に比べると泣かないし、手がかからないかなと思ってましたが、7ヶ月すぎて私じゃなきゃダメ病発病してて、病院の検診などもギャン泣きです。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ぐらいだと普通じゃないですかね🤔
ご機嫌タイムなんてほんのちょっとしかなくて家事も食事もまともにできませんでした😂💦

maru

1ヶ月だとそんな感じかなと思います😊

上の子は15分もご機嫌なんか無理でした!表現悪いですが、本当に気がおかしくなってるのか?ってくらいなにしても泣き止まない、寝ないった感じでした😄

下の子は真逆でご機嫌な時ばかりで1ヶ月の時は起きる、ご機嫌、泣く、ミルク、寝るのルーティンでした😂

本当に赤ちゃんによっても性格や泣き声などバラバラです☺️