※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いは、同じ時期に出産した友達に渡すか悩んでいます。了承の上無しにした方いますか?

お互い同じ時期に出産した友達への出産祝いはどうしますか?
1人目はお互い渡しましたが2人目で時期もかぶって迷っています。了承の上無しにした方とかいらっしゃいますか?

コメント

®️®️

私は渡したい人なのでプレゼント渡してます!

1人目も2人目も全く同じタイミングで出産した友達とは事前に話して何もやりとりしてません!今も週1会うし仲はめちゃくちゃいいです!

でも、その友達とは別で、お互い3人目の時期が被った友達とは特に相談してなくて(上2人のときはまだ知り合ってなくてやりとりしてないので)、相手が準備してくれてたので私も急いで準備しました😂その友達とも子供なしで遊ぶくらいの関係ですが、相手が結構いろいろやってあげたいタイプの人です(笑)

ぴ

1ヶ月違いで先に友達が出産しました😄1人目、2人目とお祝いを貰ってるし、会いに行ったのでお祝いは用意してました✨

ベビにおしりふきを一箱と、
友達に化粧水プレゼントしました✨

mama

同じ時期に出産になった家族ぐるみでお世話になってる先輩夫婦がいました^ ^
お互い無事に出産できたお祝いは贈りましたよ!
事前に話し合って、お祝いはお祝いなのでなしにするのはどうかと思うから、そのかわり内祝いはお互いなしにしようってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにお祝いの金額は合わせましたか?おいくらにされましたか?

• 11月24日
  • mama

mama

1万円でプレゼントを購入しました!
    私の出産の2週間前に、相手が出産したので先に贈りました!相手からも同じくらいの金額のお品を頂きました(*´-`)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月24日