※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳の息子を持つ母親が、保育園の入園を機に断乳を考えています。断乳のスケジュールや感情面での寂しさについてアドバイスを求めています。

1歳になって1週間ほど経った息子がいます。
保育園のこともあり、断乳しようと思っています。
保育園の入園はまだ先ですが、時期が被るとストレスが重なると聞いたので…

完母でおっぱい大好きマンです。回数は減りましたが隙あらば欲しがります😂
断乳された方でどんなスケジュールでされたのか教えてほしいです!

初めて母乳を飲んだ時とか、いろんな思い出が蘇ってしまって少し…というかだいぶ寂しくて私が先延ばしにしてたのですが、なんとか決心して断乳したいと思ってます。。寂しい😭

コメント

ママリ

ちょうど一年前の年末に断乳しました🥺
私も名残惜しくて、秋に断乳予定だったのに、先延ばしで冬に…😭お気持ちめっちゃ分かります💦

まず、日中の授乳を減らして(出かけたりオヤツで誤魔化したり…)
寝る前の授乳だけ、で2週間くらい過ごしました。

連休、夫に頼めるときを狙って
お風呂上がりに授乳をしたら私は寝室へ行かず夫に寝かしつけを頼みました。これが結構、大変でした😢いつも授乳で寝落ちだったので…

3日間それをやって、最後に
お風呂上がりの授乳の替わりにフォロミを飲ませて、断乳
という感じでした🥹