※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

服薬の関係で完ミに移行中。断乳2日目で張りが続く。圧抜きしても張りが取れない。これを続けると張りがなくなるでしょうか?

私が服薬する関係で完ミに移行中です。
今断乳2日目で昨日の夜は結構パンパンに張って痛かったので圧抜き程度に手で絞り、冷えピタを貼って寝ました。
今朝もまだしこりと痛みがあり圧抜きしたんですが、これを続けていけば張らなくなりますか?

コメント

赤ちゃんに吸わせなかったら張らなくなりますよ!

• komaeri

komaeri

吸わせるとやはり良くないですね💦ミルク育児に慣れてなくてギャン泣きしてる息子をみてるとついおっぱいあげたくなる衝動に駆られてしまって😭
    今は張って辛いですが頑張って乗り越えたいと思います!

• 11月24日
ママリ

張らなくなりますよ!とにかく絞らずにひたすら冷やしてました!
ほんとに限界の時だけ厚抜き程度で絞ってました!

• komaeri

komaeri

乳腺炎になるのが怖くて張って痛い時は絞ってしまいました😭
    無理ーってなる時までは絞らない方がいいんですね!ありがとうございます!頑張ります!

• 11月24日