※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那が来月仕事だと言ってた日が休みでした。8月から怪しいことが続き、…

旦那が来月仕事だと言ってた日が休みでした。
8月から怪しいことが続き、浮気してることが発覚、もうしないと約束して1ヶ月ほど悩んで許すことにしました。
でもまた嘘をついてる日があることがわかって、また誰かと会うのかと不安で仕方ないです。
仕事だと嘘をついて出かけたことは今月も一度あり、私が証拠を見つけてしまって、その日は息抜きに一人で出掛けてしまったと説明され、今後はもうしないし嘘もつかないと約束してもらいました。

なのにまたです。
そもそも浮気相手と終わってるのかもわからないし、、まだ会ってるかもしれない。もう割り切って子供もいるし、離婚は今は考えられないから頑張っていこうと思ったんですが、、こんな不安で、嘘も平気でつく旦那と過ごしていくことが無理かもと思い始めてしまってます。
どうしたら良いんだろう。問い詰めることにも疲れてしまっています。

コメント

おちゃ🍵

3回目。
それ、私だったらもうないかな。
平気で嘘つく旦那。
そんですぐバレる旦那。
むしろ傷つけるためにバレるような行動してるんかって思うくらいです。
子供いるのに平気でそんな嘘ついて1人で出かけたり女と会ってる可能性があるなんて。
そんなやついりません。

離婚突きつけて治る努力をするようなら言う価値ありますけど、そこまで言ってもそれを続けるようであれば、それが旦那さんの答えだと思うので一度別れを覚悟で話し合うのはいかがですかね。

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
女の子で小学生以上なら深刻な問題ですが、そうじゃなければ別れる方向で考えた方が子供のためにいい気がします!

みつこ

とても難しいとは思いますが、考え方を切り替えをするのがいいと思います。

家族単位で考えると子供優先というのはもっともですが、それでは旦那さんとの夫婦関係においてmmさんはずっと辛いままです。

信頼関係を築き直すのは一度諦めて、いざ離婚になった時有利になるようにこっそり証拠集めをしてみてはいかがでしょうか?

旦那さんは詰めが甘いっぽいので、その都度問い詰める事はせず、知らぬ顔してドンドン証拠固めするのです。
証拠のあるなしで慰謝料の金額は天と地ほどの差が出ます。

離婚時、養育費以外に慰謝料がたくさん貰えると思えば、子供のためにもなりますし、mmさんの心の余裕にも繋がるかと。
もちろん離婚しろという訳ではなく、いざという時の選択肢を広げる為にです。

とはいえ、いきなりの事で心が追いつかないでしょうし、嘘をたくさん吐かれると裏切られた気持ちになってしんどい思います。
周りに離婚された方とかいれば愚痴ってみるといいかもしれません。

deleted user

嘘つく人は、おそらく何度もしますよ。

許す許さないにかかわらず、相手の女と関係が切れてるのかそうじゃないのかをまず確認しますね私なら。
慰謝料も取るかもしれませんし、相手に旦那がいるならお知らせしますし、会社関係の人なら上司に相談するかもしれません。