※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

10か月の男の子に普通の粉ミルクを飲ませていましたが、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

現在10か月の男の子を育てています。
離乳食に、今まで飲ませていた粉ミルクを飲ませているのですが、フォローアップミルクじゃないとダメなのでしょうか?😢
わたしの勉強不足で、フォローアップミルクのことを知らずに普通の粉ミルクを飲ませていました、、

コメント

一歳くらいになってもりもり食べるようになるまでは普通のミルクで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
無理してフォロミにする必要ないです!

私の娘はまだ消化機能がしっかりしていなかったのか10ヶ月でフォロミあげたら水下痢になってしまったので、1歳3ヶ月まで普通のミルクでした☺️

フォロミはミルクよりも鉄分は豊富ですがミルクのような栄養はたっぷり入っていないので、まだ10ヶ月なら普通のミルクで問題ないです🙆🏻‍♀️
パッケージにも1歳からと書いてありますが、あくまでも目安なので…

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    無理してするものではないのですね!よかった💦
    早くに飲ませると下痢になってしまうこともあるのですか😵‍💫1歳くらいになり、モリモリ食べるようになるまでミルクにしようと思います。勉強になりました!ありがとうございました。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

じゃないといけない!
わけでは決してないです。

私は、10ヶ月でフォロミに変えましたが、
理由は、フォロミの方が
各種成分含有量が多い
カロリーが低い
安い
でした😂
うちの子は、体重も十分増えていたので、フォロミに変えました。
11ヶ月で、離乳食後のフォロミはやめて、寝る前のみにしました😊

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    必ずしも、というわけではないのですね!
    カロリーが低い、安い、成分含有量が多いのは助かりますね🤔
    うちの子は、標準より小さめなのでミルクのほうがいいかな、、🤔
    教えていただきありがとうございました。
    わからない事だらけなので助かりました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分含有量やカロリーは、メーカーによっても異なるでしょうから、今お使いのミルクとフォロミを比較された方がいいかもです。
    あと、ミルクは何もなく大丈夫だったけど、フォロミはアレルギー出た、というお子さんも知り合いにいたので、ミルクがゼロになってからの移行や大量買いは、避けられた方がいいかもです😂

• 11月26日