※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの感じや大体の特徴について相談しています。

夜泣きってどんな感じですか?

一番の悩みは、寝たあとすぐに起きてしまうことです。
抱っこすればまた寝てくれる時もあるし、しばらく抱っこして寝かしつけないといけない時もあります。

今まで睡眠退行だと思っていたのですが、夜泣きの事をまとめた記事には睡眠が浅くなった時に起きやすい、抱っこすると安心して寝てくれる事もあるとありました。

じゃあこれって夜泣きの一種なの?と訳が分からなくなり、、
以前ママリで相談した際には、すぐに泣き止むなら夜泣きじゃない、夜泣きは泣き止まないと言われた事がありました。

みなさんの夜泣きって大体どういう感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

夜泣きはほんとに抱っこしても泣き止まないです😂
抱っこしても仰け反り暴れ回って…目は瞑ったままなので電気をつけて一度目を覚まして、それからもう一回寝かしつけです😂

もちこ

すぐ泣き止んでも夜何度も泣くなら夜泣きだと思ってました😂
うちの子たち2人とも赤ちゃんの時は夜何度か泣いて起きましたがだいたい授乳すればすぐ寝てくれてました。
それでも寝不足だったけど、これは夜泣き無かった、って事になるのかな…?😂笑