※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

上の子が繊細で、下の子が夜に1、2時間おきに起きる状況で、部屋を分けられない場合、夜の対応についてどうしたらいいでしょうか?

上の子がいる方で、下の子が夜1、2時間おきに起きるよって方!

夜の対応どうしてますか?
上の子が繊細な子で下の子の泣き声で起きたりするので
下の子がうにょうにょ動いただけで私はサッと反応してしまいます。

部屋を分けることはできません。

コメント

YSK

すぐ添い乳にきりかえました、、飲んだら寝てくれるので

• 初めてママリ

初めてママリ

添い乳は頻回に起きませんか?
    ちなみに何時間起きですか?🤔

今も起きたら添い乳ですか?

• 11月24日
  • YSK

YSK

おきますー!!🤦上の子も頻回起きの子で添い乳に切り替え断乳してある程度月齢たってから通して寝てくれるようになりました💦
    私もウトウトながらなので曖昧ですが8時〜9時に最初ねたら
    日にち変わる頃起きるかその前に起きその後2回ほどはおきてるので2〜3回はおきてますね💦
    いまも添い乳してます!いま風邪引いてておっぱいのんでくれず添い乳できなくておきたらゆらゆらトントン、添い寝で寝かせてます

• 11月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

起きますよね!
    それでも下の子を添い乳にしてる理由はなんですか?😊

おっぱい飲んでくれないの辛いですね。
    抱っこでゆらゆらも身体に来ますよね😭

うちも上の子の風邪とか移ったりして色々大変です。。

• 11月24日
  • YSK

YSK

楽なのと、子が重すぎ問題です😂私が眠い中だっこゆらゆらしてたらそのゆらゆらで私が寝てしまって落としちゃったら、、とこわいです💦
    添い乳してても日中おっぱいないと寝れないって執着あるでもないので断乳まで添い乳予定です

今月ずーっとどちらかが体調不良です🙄今月小児科いきまくりです💦かといって隔離もできなくふたりとも距離近く
    私はずっと家でマスク状態です😂

• 11月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

断乳までは頻回って感じですよね?
    上の子はいつ断乳したんですか?🤔
    何日で断乳出来て、断乳後は長く寝てくれましたか?

私も日中は執着ないかなと思います。
    夜はもう上の子のことを考えると添い乳ありきでやっていくしかないですよね😭

私もです。。
    11月初めにパラインフル、昨日からヒトメタニューモです。。
    保育園通ってると色々貰いますね😭

• 11月24日
  • YSK

YSK

そうです!3時間寝たら奇跡!!!くらい頻回です😂
    ぴよログとかでおきた時間すら記録するのやめました😂
    年末年始の私が早朝仕事いれてないときに断乳予定してて
    一歳一ヶ月前から日中断乳し
    それなりに慣れてきたころの一歳一ヶ月で断乳でした!4日くらいかなーと
    記憶とんでるのですが
    おもいのほか泣かなかったです
    初日15分ほど泣き続け麦茶のんで寝て40分後くらいにおきて泣いてを繰り返し朝を迎えました
    泣いても抱っこトントン一切せず
    泣いてもベットでただ見守りです😂
    こえかけたりすると逆に怒るので💦断乳後すぐには長くねてないはずです!そこも記憶がなく💦気付いたら通して寝るように
    なってます!あとは上の子にはお気に入りのタオルケットあったので授乳のかわりの安心材料としてにぎにぎしててそれで断乳もそこまで泣かずにいけたのかなーと
    添い乳せず泣かせると寝てるはずの上の子が眠い中
    まま!〇〇ないてる!乳!!
    っていってきます😂
    どちらかが風邪ひいてるときは
    吐いても対応できるように居間と寝室でわけてねかせてます
    上の子が熱出たら吐くタイプで
    学びました!そして昨日は下の子すごい飛距離でおえーしてて
    居間用布団が逝き赤ちゃんの布団セットで代用し私はパズルマット上で寝ました🤦おもいのほか上の子は寝かしつけた後ママ横にいなくてもねれてました😂
    次下の子の断乳時期を悩んでます、上の子のときは私ひとりでできたけどさすがに泣かせっぱなしだと上の子寝れなくて可愛そうだなーと💦
    こちらは今日下の子RSと診断されました🤦そして上の子は下痢だし
    次は上の子にRSきそうです、、

• 11月24日