※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、2回目は1回目から何日後に打てばいいか悩んでいます。1回目後6日目に熱が出たが、副反応か風邪か分からず。熱は下がったが、その後風邪で熱が出ました。

インフルエンザの予防接種、2回目は1回目から何日後に打ちましたか?
2〜4週間後なのは理解しています😌
ネットで3〜4週間空けれたら尚いいと見ました。
3週間後は今日なのですが、3週間後の今日も、4週間後の日も行けるので、いついこうか悩んでいます😅
(その間にも行けるのですが、、😂)

ちなみになんですが、1回目打って6日目にポンと熱が出たのですが、副反応の可能性ありますか?
ただの風邪なのでしょうか?
6日目に出た熱はその日のうちに下がりました、が、そのまた6日後に38〜40度の熱が3日ほど続く風邪をひきました。

コメント

ゆず

4週間後にうちました!
6日後に副反応は無いと思います。

ままり

私が使ってる予防接種スケジュール管理アプリにはインフルエンザの2回目は「2〜4週あける(できれば4週)」と書いてるので、4週あけるのがベストなのかなと思っています😊

6日後の熱は、私だったら副反応ではなく、風邪か、疲れからくる発熱とかだと考えるかな🤔

はじめてのマリリン

うちの子が1回目受けた時、小児科で4週間空けて2回目打って、と言われました。
なのでそのくらいに行こうと思ってます。