※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

本当に私にはわかりません。今日日本対ドイツで元々リアタイで見る気な…

本当に私にはわかりません。
今日日本対ドイツで元々リアタイで見る気ないって本人言ってて録画してて急に直前になってやっぱり見るとか言い出して、いつも子供たち寝かし終わって旦那は寝るまでケータイゲーかdアニメでアニメ見るかで私はスプラやってます。
そして私がいや急すぎるよもうこれからゲームやろうとしたところだったのに…だってあなたが録画したくてしたんじゃんって言ったらいや気分が変わったとか言われえーでも今日は特に子供たちが大変だったからゲームやりたかったなって言ったら
そしたら知らねえようるせえなてめえは俺に逆らうんじゃねえよとか急に怒鳴り出して、は?何様?いや、は?ってなって別に怒ってもないのになんでそんな強く言われなきゃなんないのか意味わからなくてもうめんどくさいからじゃあ見れば?って言ってそしたらそうだよさっさと最初からそう言えばよかったんだよブスって言ってきました。
ここで私は癇に障りました。
旦那は本当にモテてこなかったし高校でもブスで有名でしたしブスブスブスブス言われすぎてたぶん頭にインプットされてるのか何かあると必殺技かのようにブスと言います。
ただ私はその言葉が大嫌いなことはずっと言ってますなぜなら私は人生で誰からも言われたことないしそれになんであなたに言われないといけないのってところです。かなりレベルの高い顔ならまだしも。しかもそのせいで子供が真似をして病院に行った時やどこかお出かけしたときなどとにかくいろんな人にブスと言うようになって子供が真似するなんてそんなのわかりきってたからこそずっと前からブスや死ねなど汚い言葉を使うのをやめてって言ってきました。
でも変わりません。
それで私がまた始まったねそのブスって言うの。
やめてって言ってんのに。ここまで子供がいろんな人に言っててそれも知ってるのになんで言うのかな?
しかもあなたが見たいって言うから私は自分の時間をゆずったしなのになんで私がそんなこと言われないといけないの?って言ったらうるせえ話しかけんなブスってまた言われました。
ここで私も流石に頭にきて、あっそう、そんなにあなたはブスブスそれしか言えないのね〜そりゃそうか〜あんだけ毎日高校でブスブス言われてきたんじゃ忘れられないかその言葉を(笑)
私はあなたと違ってモテモテで夜のスカウトのぞいても30まで数えたけどそれ以降はもう覚えてなくて数えきれないほどスカウトされてきて外に出るたび何人も声かけてくるしタクシーも運転手がおごるって無料になったりただバイトも仕事中セクハラだの仕事終わってレイプされかけたりでコロコロ変えて電車でも何度もひどいわいせつされたり車に連れ込まれたり本当に怖い思いもしてきたけどとにかくあなたと私じゃ顔のレベルが天と地の差だし悔しいのもあるのかな?私がモテてるのよく知ってるもんね、あなたも初めて私を見た時から私と絶対結婚したいって決めてそれで何度ふってもしつこかったもんねあなたほど諦めない人はいなかったし玄関で私に会いたくて開けてくださいお願いしますってずっと土下座したり本当にすごかったもんね〜ウケるわ〜黒歴史ってやつ〜?(笑)
って性格悪いこと言って挑発しました。
そこでその時は何も言えず悔しそうにしててドイツ対日本が終わってからおいブス終わったからゲームやれよやりたかったんだろブスってまた言ってきてしかも何考えてるのかチューしてやろうかブスとか言ってくっついてきてえ、やめてさわらないであっち行ってもうそんなブスとかまだ言うならもう話にならないからいいよもうそんな底辺の人とは会話が成り立たないみたいだからって言って。
そしたらおやすみブスって言われてもうそれ以上私は何も言わなかったですが、え、何で私は急だったのに怒りもしてないし逆にいきなりキレられてでも時間をゆずってあげてそれでなんで私はこんな思いしないといけないのかなと、馬鹿馬鹿しくなって悔しくて泣いてしまいました。
そしたらうるせえ死ねって言われてなんかもうああそう、じゃあ死のうかなって思いました。
本気で今死のうかなって思っちゃってます。
頭がおかしくなっちゃうんですよねなんかこの人と喋ってると。
そこで長くなりましたが質問させていただきます。今後この人がブスや死ねを言わない方法がありましたら教えていただけますか?お願いします。
私も悪いのはもちろんわかっています。

コメント

絢乃

死ねとかブスとかその言葉に重みを感じてないようですので変わらないかと思います😂しかもお子さんが真似するようになったって、、相当軽々しく言ってるんでしょうね😞最後のブス連呼は多分煽りに対しての仕返しのつもりなんでしょうが☆さんもそこまで言ってしまうくらいなら私ならリアルに離婚考えるかもしれないです、、

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    重みを感じてないです。
    いじめで死ねとかブスとかで死ぬ人がいるのもそんなんで死ぬとかゴミだなとか言ってるくらいです。
    その時私は本当にこの人は救いようのないほど心がないんだなって思いました。
    人の気持ちとか一切考えない俺は俺の気持ちしか考えないって言ってます。
    なのでいつもなかなかこの人に気持ちを伝えるのが難しいんです。
    私も本当にいつもは挑発とか逆効果だしいくら言われようが我慢してましたが今日は子供たちが大変だったのも言い訳ですがそれもあってゲームもできずゆずってあげたのにって気持ちもあり爆発してしまい反省です。
    離婚も本当に考えたりするのですが、、、口が悪いのさえ治ればと😩
    なかなか…。

• 11月24日
  • 絢乃

絢乃

失礼ですが旦那様はいくつなのでしょうか...
    若い時って(10代とかですが)ふざけて死ねよ〜笑みたいなのはよく耳にもしてましたし私自身も場面場面で重く見ても無かったですが、今はそんな言葉使わないし周りにも使って欲しくないなと思いますね💦
    旦那さん自分中心なんでしょうね。
    私は子供に影響するのが1番嫌なので...
    悪影響だしこれ以上治す努力もしないならって思ってしまいますね😣
    普段はどんな感じなのでしょうか。
    険悪なムードでない時にその話をしてみてもダメですかね

• 11月24日
  • ママ

ママ

25です。
    旦那とは普段は仲良くて絶対そんなことノリでも言わないしいつも落ち着いてからそのことに関して話をするといやー俺もさぁ頭にくるとダメなんだよねーもう言わないようにするとはそのたびに言ってるんですけどね😞
    短気なのは自覚があるようで本当に俺を怒らせなければいいんじゃない?とか言われるのですがえ、そこで急にキレる?ってとこでキレるので読めなくて😩
    そうなんです子供が言うようになったのが本当に私もショックでいろんな人に言ってる時涙が溢れてしまって泣きながら全員に頭を下げて謝って本当に申し訳なくて…。
    他の人のためももちろんですが子供のためにもどうしても言うのをやめてもらいたいんです。

• 11月24日
おブス😁

私なら離婚ですかねー🤔
よく言います、他人は変えられないけど、自分は変えられるって💦
子供が真似してるとか、そーゆーの見てもやめられないなら、これから先も辞めないと思いますよ💦
たぶん、もぉ癖なんだと思います😩
空気を吸うくらい自然に出ちゃうんだと思います😅
この先も治らないと思うし、本当子供にも悪影響だし、子供もお友達に嫌われちゃうと考えて、私なら離れます😩

• ママ

ママ

そうですね有名な言葉ですよね😌
    実際にまだ旦那は言ってるところを目撃はしてないのでそれを初めて見た時何か変わるのかもしれないですが旦那がいる前だと言わないんですよね。子供もパパの真似してるのはわかってて悪い意味の言葉っていうのがわかってるからだと思いますが。
    私が知らせてるだけで本人は何も見てないんでそのときの状況の空気とか相手の表情とかもわからないし深刻さがわからないのかなぁ。
    本当にお友達に嫌われるのがかわいそうで子供のために本当に申し訳なくてどうにか変わってほしいんですけどね😔離婚は元旦那が暴力が治らず一度シングルになり次は二人の子供でシングルかと思うと私のキャパ的になかなか踏み切れないんです😞
    後その短気なのと怒ると口悪くなる以外は特に問題がなくて仲良しでだからこそ踏み切れないのもあります。

• 11月24日
  • おブス😁

おブス😁

義母さんに相談するとか、子供も外で真似してる。
    子供の為に言わないようにして欲しいとか、言ってもダメですかねー🤔
    あとは、離婚をチラつかせて直せないなら一緒にはいれない!とかきちんと話し合ってみるとか😅
    なかなか難しいですが、直さない限り、お子さんも将来旦那さんみたいになる可能性大ですよね😨

• 11月24日
  • ママ

ママ

なるほど!義母に相談もありだなって思いました😌
    子供のためにって言っても知らねえよ子供のことなんかとか言って本当にダメな人です。
    離婚はチラつかせるのもありですけどブチギレそうで怖いですね😞
    そうなんですよね、頑張ってなんとか話をしてみます。
    ありがとうございます。

• 11月24日
あいママ

うちの旦那はモラハラDVタイプでムカついても言い返せなくてモヤモヤイライラしてましたが、☆さんはしっかり言いたいこと言ってくれてて、なんだか嬉しくなりました。

ちなみにうちの旦那は
「ダメな人だなあ」
「ダメな子だなあ」
「あっち行け」
と言ったり、子どもに手をあげることもありの人です(人でした)。

●手をあげることについては、俺の友達も「しつけで叩く」と言ってたと言ってきて、「お前の嫁は叩くことにとやかく言っておかしい」と俺の友達が言ってると言ってきたので、
「叩くことを肯定する人のことを本当に軽蔑する、そんな人の言うこと全く受け入れられない。叩く人のことは生理的に無理」と言ったらたまたまかもですが、子どもを叩くのはやめました。

●「あっち行け」については、子どもが真似した時に「そんなことを言ってはいけないよ、それは語彙力のない人が言うことだから」と言ったところ、それ以来、お前は俺を侮辱した、父親の威厳をなくすような発言をした、と頻繁に言ってくるようになり、怒らせた感じではありますがそれぐらいの印象深い言葉を私は言ったのかなという感じもあります。
まあ、私の「そんなこと語彙力のない人が言う言葉だよ」も子どもが真似すると困る言い方ですが、「バカな人が使う言葉だよ」ではなく難しい言葉を使って子どもが真似しにくくはしました。真似しないことを祈ってます。

荒いやり方ですが。

ただ、喧嘩になると相手を傷つける言葉を探して言うことに必死な感じはあって、なかなか性格が治らないんだろうな、というのと、本当に自分の嫌な気持ちを表す語彙力のない人なんだなあと心の中で見下してます。

• ママ

ママ

私は元々時と場合にもよりますが思ったことは言うタイプなので😅
    私も元旦那が暴力すごくて毎日あざだらけで骨折とかもよくしてたほどで離婚しましたがあいママさん大丈夫ですか?
    心配になりました😔
    変な人には変な友達がくっつきますよね。
    私もそんな叩くことに肯定するような友達なんかどうかと思います。
    難しい言葉を使って真似しにくくしたのはいい工夫ですね本当に旦那が口悪いとそれをどう子供に伝えるかってのも苦労しますよね😞
    自分の嫌な気持ちを表す語彙力のない人なんだなと心の中で見下すのは笑いました😂
    たしかにそうなのかもなぁと。
    とにかくいつも自分の非を認めない人でなかなか怒るともう接し方が難しく疲れます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがブスていうだけですよね?  

多分必死に☆さんが反抗するから更にヒートアップするんだと思います。
子供と一緒ですね😅
語彙力なさすぎて小学生かよて感じです😅

ブスて言われたらブサイクて言ってやってください。

おい、ブス!→なに?ブサイクみたいな。
挑発する感じではなく普通の会話にブサイクてつけてやれば良いです。

そしてそんな性格悪いダンナさんの為に死ななくて良いです。 

離婚しましょう。

• ママ

ママ

旦那が言います。
    私は言わないんですが子供が真似してて深刻なんですよね。
    私も基本反抗しないですが今回は子供が大変だった日というのと話が急に変えられてリアタイで見ないと言ってたのに見るってなって、そもそも上には書いてないんですがその前も他の国のサッカーの試合を録画してたやつ見たんですよ、なので続けてさらにリアタイで日本対ドイツを見るってなったので流石に私にゆずってほしかったのもありでもゆずる気ないので私が折れてあげてゆずったのにブスと言われありえなくて爆発して今回は私もガキのような挑発してしまいました。
    ヒートアップするのはわかってても爆発して理性がなかったですね。

なるほど挑発はしなくてもただそれも同じことを私もすることになってブスって言わないでって私も言えなくなりますよね😵‍💫
    同じことをしたら説得力がなくなってしまいますよね😅

本当に性格悪いのを早く気づければよかったのですが最初は惚れさせようと必死で本当に神な人だったので全部悪いところは隠してたって本人言うのでならそれができてたんだからそれを今もしてよって言ったことあるんですが今はもう結婚しててもう俺に惚れてるから安心してて悪いところを出してもいいって思うらしいです。

お金さえあれば離婚したいんですけどね😮‍💨
    なかなか二人をシングルとなると、元旦那が暴力で一度離婚してて子供一人でもシングル大変だったので私のキャパには無理な気がしてなかなか難しいです…。

• 11月24日