※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事があります。同じ経験のある方の乗り越え方を知りたいです。

2人目を妊娠しました。
妊活1ヶ月でできると思っていなくて、嬉しい反面心配ごとばかりです。
私自身持病があり妊娠中に飲んではいけない薬を飲んでいたこと(医師はわかったらやめても大丈夫とのこと)。なので障害児が生まれてこないか。まだ心拍を確認できてはいないから流産してないか。金銭面で今でもカツカツなのにやっていけるのか…
不安だらけです。
考えても仕方ないと思ってますがやはり考えて検索してしまいます。
同じ不安になったことがある方どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が早産だったので
次も早産にならないかって言う心配はありました。

薬に関しては4〜5wなら妊娠に気づかない人も多いし飲んでしまっても
大丈夫かなとは思います。
金銭面はいま、食べていくのに
やっとなら諦めた方がいいですが、
学費云々なら
出産して働けばなんとかなるので、
今は妊婦を頑張る?ことに専念すればいいと思います。
今妊娠してお金なくて食べるのもやっとならきっと今はタイミングではなかったんだと思いますせっかく来てくれましたが。。。

私も薬を飲みながら妊活を始めていました。今は妊娠中でも大丈夫な薬に切りかえています。私も不安になって病院で聞いたのですが、そもそも薬などの影響で障害がある子が産まれるのは他の遺伝子的な原因等ある中の数パーセント程度なものだそうです。
お金カツカツなのはお恥ずかしい話ですが私も同じで、これから節約したり子供のために保険考えないとだね~と旦那と話し合って少しずつでも生活を変えていこうとしています。
あまり不安に考えすぎないで人生意外となんとかなる!位の気の持ちようの方が母体にも赤ちゃんにもいいと思います。