※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

片付けがうまくできません😭旦那も服脱ぎ捨てるしおもちゃ片付けても子供…

片付けがうまくできません😭

旦那も服脱ぎ捨てるし
おもちゃ片付けても子供に散らかされ、、、

散らかされた物も片付ける気にならなくなり
とうとうゴミ屋敷に近づいてきました😂笑

サイズアウトした子供服も捨てるのもったいなくて
ほとんどとってあるのですが
売りたいな〜と思いながら売るのもダルくてそのまま。。。

断捨離や片付けは元々かなり得意な方です😅

今うつ傾向にあるので
それが原因で片付けがか苦手になっているのか
なんなのか😱😱😱

断捨離のYouTubeやインスタを
しょっちゅう見ているので知識はあるはずです😆

なのに出来ない😭😭😭😭

やる気出す方法ありませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゴミ屋敷状態です!笑
サイズアウトした子供服なかなか捨てるのも売るのも面倒で溜まっちゃいますよね😂
やることありすぎて片付けまで気合いねーよ!って自分で言い訳してますよ🤣

全部やろうとするとだるいので今日はここのスペースだけ!とか終わったら好きな物買う!とか目標決めると割とやる気出ます👍🏻

はじめてのママリ🔰

焦らないで、ご家族と一回話し合った方がいいのかな?と思います。
鬱傾向にある時にはいつもできてたことができなくなります。せめて旦那さんに自分が脱いだものの処理をやってもらってmamaさんの負担を減らせるようにできるといいですね。
生活リズムをできるだけ守って食べること・寝ること・無理しないことを大事にしてほしいです。