※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お出かけ

2歳になった息子と年末年始に新幹線で関西→関東へ帰省する際、指定席一…

2歳になった息子と年末年始に新幹線で関西→関東へ帰省する際、指定席一席か二席かで悩んでいます😵何度か新幹線に乗って帰省しており、今までは膝の上で過ごしていました。寝ている時間が多く起きている時はご飯を食べたり外見たりとウロウロする事もぐずぐずすることもなかったです!がもう2歳になり昼寝もあまりせず😅11kgと軽めですが2時間半膝は辛いでしょうか?😅ですが二席とって膝上で過ごすことになると勿体無いなぁと😂
皆さまの経験お聞きしたいです!

コメント

deleted user

自由席でかえってました!
ぐずったときは通路に出てました😅

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    自由席、席取れますか?🥺
    年末年始で人が凄そうで、、

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

まさに今日関東⇒関西に新幹線で帰ってきましたが息子膝上でした❣️
いけましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13kgです😊

    • 11月23日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    重さ的には大丈夫そうですね🥺お隣の席は誰か座ってましたか?😅年末年始で混み合うと思うので膝の上では隣の方迷惑とかあるのかなぁと、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣座ってました!そんなに気にならなかったですが2席の方がゆったりは出来ますよね🍀*゜

    • 11月24日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    気にならなかったですか!
    それなら尚更悩みます、、笑
    乗り物に乗るとほぼ寝るので
    寝てくれるなら隣の方にご迷惑かけないですが、、
    荷物もあるし2席とるとゆったりできますよね!

    • 11月24日
ママリ

わたしなら2席取ります💦

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    2席とるのが無難にいいですかね、、🥺混み合う時期なので膝上だとお隣にご迷惑になりますよね😣

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    年末年始は人も多いですし、2席あれば肘置きを上げれば広々使えてラクです✌️
    わたしは子供が1歳くらいから2人掛けのところで2席取って、広々快適に過ごしてます(笑)

    • 11月24日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    2席取れば広々使えて子どももゆっくりできますよね🥺
    荷物もありますし、、ありがとうございますもう少し悩みます笑

    • 11月24日
未来花

新大阪始発が1時間に1本くらいあるので、それで自由席乗ったりします。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    始発があるんですね!
    それなら自由席でも席取れそうですね♫

    • 11月24日
  • 未来花

    未来花

    東海ツアーズでファミリー車両というのがあって、指定席なんですが子連れ専用なので、良かったら検索して見てください(^^)

    • 11月24日
  • 未来花

    未来花

    あ、自由席の話とは全く別ものです。時間とかがあうなら、ファミリー車両もおすすめです。

    • 11月24日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    お返事遅くなりすみません😣
    ファミリー車両とかもあるんですね!色んな提案をくださりありがとうございます♫

    • 11月25日