※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊活

クロミッド服用中はD17.18で排卵していたが、今月は排卵が遅れている。12月に卵管造影検査をし、1月から転院するため卵胞チェックをせず、排卵検査薬で自己調査中。今月は無排卵でしょうか?

すみません。質問なんですが
11月までクロミッドを飲んでいたのですが、
これから転院する為、1月まで病院はお休みしています。
基礎体温は欠かさずつけているのですが、
今月なかなか排卵する時期がわからないので
2日起きにタイミングを図っていました。
クロミッド飲んでいた時はD17.18で排卵していたのですが
今回排卵が遅れているようにみえます。

やっぱり、今月は無排卵でしょうか?

12月1日に2度目の卵管造影検査をしました。
FT(卵管鏡下卵管形成術)する為に1月から転院するので
卵胞チェックをせず、排卵検査薬で自分で調べてやっていました。

コメント

YUKI♡♡

このグラフの感じだと無排卵ですね(><)

  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、ストレスですか?

    自力で排卵はするんですけど
    排卵までが長いというか
    不順で基礎体温つけ始めて一年
    くらいですけど、
    無排卵は初めてで、、
    早く生理来て欲しいです。

    無排卵でも排卵検査薬は判定と同じくらいの濃さででてきますか?
    むしろ、反応しますか?

    • 12月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    自力で排卵して周期が長いって事ですよね?
    私もそんなかんじだったんですけど、病院で検査したら排卵させるホルモンの数値が少なくて卵胞が育つのに時間がかかる為らしいです。

    健康な方でもたまに無排卵はなりますよ(^_^)

    排卵検査薬で無排卵の場合はずっと陰性が続きますよ⋆*

    • 12月26日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    そうなんですね!
    卵管造影後なので奇跡を信じて
    タイミングしてたんですけど
    無排卵じゃ見込みないですね( °_° )

    次の月には戻りますか?

    • 12月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    いつも周期長くても排卵したら大丈夫ですよ(^_^)

    • 12月26日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月26日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    大丈夫ですよ♡
    頑張って下さいね(^_^)

    グッドアンサーありがとうございました⋆*

    • 12月27日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    いいえ♥️
    ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    また何かありましたら
    よろしくお願いします!

    頑張ります(*´ω`*)!!

    • 12月27日